--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月21日 (月) | Edit |
平成13年に登録されたばかりの新しい品種

「あきづき」 という名前の梨です ↓ なし

あきづき

幸水+豊水+新高 人気の梨 3種類の掛け合わせでして

① 幸水 の、糖度の高さを 生かした甘さ ハート

② 豊水 の、果汁の多さでみずみずしく ハート

③ 新高 の、香り高さと大きさ ハート


いいとこどりの三拍子!!!



シャリシャリっとした食感 きゃっ



これぞ!!!  なし  なし






さてさて、 お彼岸 真っ最中 本日も営業中

本日の仕入れ

あきづき梨 初入荷!!!

美味しい 江刺のサンつがるりんごも入荷!!!

本日も、2階から シャボン玉 とんできます (笑)

シャボン玉とんだぁ~♪


現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
2009年09月19日 (土) | Edit |
さぁ~さぁ~買うたぁ~

さぁ~ 買うたぁ~

お次のバナちゃん こりゃどうじゃ?

色好し! 味良し! 形良し!


バナナの叩き売り

兄チャン 大活躍!!!

お店の方の人手が増えたので、私も参加してきました。

~ 昭和の祭 ~

バナナも大反響で、ありがたかったし

入り口前での 果物販売も、予想以上に 忙しく 絵文字名を入力してください



カメラマン あーちゃんです ↓

私も撮られてた^^

ホント あーちゃんに、いつ撮られたのか分からなかった ハッ!



隣で、綿あめ 50円 わたあめ わたあめ わたあめ わたあめ

あーちゃん 4本 食べました ・・・

兄チャンは、玉コン 4本 ・・・

今日だけ 特別です ( ̄_ ̄ i)タラー

午後3時まで、なんとか子供達も 頑張りました。


帰宅後、「 敬老の日ギフト 」 発送 何件かありました。

毎度 ありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

敬老の日ギフト



**************************
明日も、南光台フルーツは、営業します!!!
**************************



現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:よく頑張ってたよ!
ジャンル:ブログ
2009年09月18日 (金) | Edit |
今度の大型連休 敬老の日 ( 9/21 ) が入っているので

シルバーウィーク というのだそうですね えっ


******************************************************
シルバーウィーク 南光台フルーツは、営業中です!!!
******************************************************


明々後日 9/21 ( 月曜 ) 彼岸入り なんですもん

お彼岸に果物は、欠かせないでしょ~う GOOD


そしてまた 9/21 敬老の日 でも あるのですっ

敬老の日 果物ギフトなんて、如何でしょう GOOD


実は、本日も 敬老の日届けご指定 で

果物ギフト 何件か注文ありました。

毎度 ありがとうございますっ <(_ _*)> アリガトォ

明日の発送が多いで、写真は無いのですが・・・

明日は、ギフト発送を載せる予定 ( 昼間は忙しいので、夜ね )


そんな こんなで すいそんはーと

お店の方も、お彼岸に向けて 賑やかになってきましたよぉぉぉぉ

朝 市場仕入れのトラックの写真 ↓

彼岸準備

今日は、葡萄 さとと-ぶどう が多かったですねぇ~

彼岸準備



明日は、いよいよ バナナ叩き売り さとと-バナナ

私は、お店の方があるので 行けないけれど ・・・

パパと兄チャン 頑張りま~す!!!




現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年09月17日 (木) | Edit |
先日の グリーンマンゴー 食しました! → 先日の記事はコチラ♪



食べ頃になった グリーンマンゴー なんだか グローブみたい ( 笑 )

「ようやく食べれるっ」 とマンゴー大好き 兄チャン もう ワクワク にっこり

グリーンマンゴー

カットしてみると・・・ もう トロットロ~ 爆笑

グリーンマンゴー

「そのまま食べたいっ!!!」

かぶりつく兄チャン


あとは、私も食べに走って ・・・ 画像ありません 表情13


普通のアップルマンゴーより、トロトロ感が強めな感じ

兄チャンも、 (゚д゚)メチャウマー だそうです。


この グリーンマンゴー

今の時期にしか、入荷しません。

1個 500円~ 要問合 022-252-3542 南光台フルーツまで




現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年09月15日 (火) | Edit |
「まちづくり企画」 に 参加します 絵文字名を入力してください

なつかしき昭和わくわくサロン

~ 私達が生まれ育ってきた 懐かしい昭和 ~
人と人が互いに支え合い助け合ってきた時代を振り返って
更に 温かな思いやりの広がる地域づくり企画


そこで 「 バナナの叩き売り 」 の依頼を引き受けました バナナ

もちろん 初めてですっ 

南光台フルーツ店主は、一生懸命 調べました 汗


***** バナナの叩き売り *****

大正初期、福岡県 北九州市 門司港にて

大量のバナナが、台湾から荷揚げされるようになり、

輸送中の船で、熟したり、キズついたバナナを露天商が

通りに人を集めて、売りさばいたのが始まりだそうです。



北九州の門司港 ( もじみなと ) 名物

「 バナちゃん節♪ 」 この歌で、人が集まってくるそうです。


① そこで、まず この歌の歌詞を 調べました。 ( 旦那が )

② そして次に、その歌を 兄チャンに教えていました!!!

確かに、旦那が歌うよりも、6才男児が歌ったら ・・・

きっと 人気者?! まではいかずとも、人が集まるでしょう ( 多分 )

毎夜 風呂での2人の特訓が続いております。。。

その 「 バナちゃん節 」 結構 長~いのですよ 表情13

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

~ バナちゃん節 ~     

ある夜3月春雨にぃ~ 弥生の空に桜散るぅ~
公主仙台伊達公がぁ~ 旅した馬車にこれなんだぁ~
バナちゃんの因縁聞かそうかぁ~ 

生まれは台湾台中のぉ~
阿里山麓の片田舎ぁ~ 台湾娘に見初められぇ~
ポーっと色気の立つうちにぃ~ 国定忠治じゃないけれどぉ~
一房二房もぎとられぇ~ 唐丸籠に詰められてぇ~
阿里山麓を後にしてぇ~ ガタゴトお汽車に揺すられてぇ~
着いた所がキールン港 キールン港を船出してぇ~
金波銀波の波を越え 海原遠き船の旅
艱難辛苦の暁に ようやく着いたが門司港
門司は九州の大都会 仲しの掛け声勇ましく
エンヤードットの掛け声で 一房なんぼの叩き売り
サーサー買うた サー買うた
お次のバナちゃん こりゃどうじゃ?!
色良し!味良し!形良し!
こういうバナちゃん はいっ 何円!!



この歌詞 兄チャン 全部 覚えました ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

当日は、はっぴ着て、マイク持って カラオケ 2人で叩き売りです。


9/19 ( 土 ) 午前11時と午後1時の2回

   ごんきや椿会館 入り口前

 福助 バナナの叩き売り 行います 福助





現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
2009年09月12日 (土) | Edit |
毎度 「 フルーツ日記 」 ご覧頂きまして、ありがとうございますハート

気まぐれキッチンのむっちゃん 発送したギフト ブログに載せてくれました。

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ   ささやかで、スイマセンっ 汗



さて 本日 南光台フルーツ

ぶどう 葡萄 コーナー ぶどう

葡萄達

おすすめは、右から2番目の茶箱に入った ↓ 甲斐路( かいじ )

葡萄達


お花 甲斐路 ( かいじ ) お花

甲斐路 ( かいじ )

「フレームトーケー」 と 「ネオマスカット」 の交配種

明るい鮮紅色した この葡萄

別名 「 紅いマスカット 」 豆おねだり


果皮と果肉が分離しにくいせいか ・・・

皮まで食べられる葡萄 とも言います。


上品なマスカット香があり、独特のコクとうまみ抜群!!!


といいますか、甘さが強~い葡萄ですっ 絵文字名を入力してください




あ゛あ゛っ  他にも、載せたい果物あるのですが・・・

とりあえず 今日は、これにて

<(_ _)> HPの内容変更もせねば <(_ _)>



現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年09月09日 (水) | Edit |
よっちママ 宣伝 ありがとう <(_ _*)> アリガトォ

ブログ 「喜ぶ顔がみたくて」

キャラ弁も含め 居食酒屋さん 頑張っている よっちママ

とても 素敵な方ですっ!!! 声も素敵でしたっ (*・・*)ポッ
 

******************************************************************

ブログ開設 一周年記念

果物ギフトプレゼント企画


   コチラから

応募締め切り 明日10日午後15時まで!!!



初 コメ の人も、どーぞ お気軽に、ご応募お待ちしております。

******************************************************************



結果発表は、明日の夜 (-L-)ククク




現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
2009年09月06日 (日) | Edit |
今日は、ちょっと珍しい果物

さとと-花パープル パッションフルーツ さとと-花パープル

パッションフルーツ

爽やかで濃厚な香りが特徴のパッションフルーツ

果皮にシワが出てくるのが、熟したサインです ok

半分に切ると種を包んだゼリー状の果実と果汁が入っているので、

それを スプーンですくって 食べます。

では、早速 食べてみましょう 爆笑

パッションフルーツ

南国っぽい香り (ノ´▽`)ノオオオオッ

甘酸っぱい香りが、口の中に広がりますっ

こんな種が入っていますが ・・・ ( 埋めたら育つかな???)

コレが種!

種は、そのまま飲み込んでもいいですし、パリパリと噛んでも OK OK


あーちゃんも、 「この味 気に入ったわ~」 だそうです。

あーちゃんも・・・

ちなみに、兄チャンは 「 種が邪魔で無理!」 ・・・ だそうです うーむ


この パッションフルーツ

βカロテンが豊富 なんです。

βカロテンは、体内でビタミンAに変わり、老化防止や視力の保持に効果大!


老化防止 ・・・ 

お年寄りにも おすすめ 婆さん笑う

ハイカラな果物

パッションフルーツ でした。





******************************************************************

     祝 ブログ開設一周年記念

果物ギフトプレゼント企画 応募者様募集中


初 コメ の人も、どーぞ お気軽に、ご応募お待ちしております。

******************************************************************



現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年09月04日 (金) | Edit |
本日 兄チャン 秋の遠足 ( 今、校外学習っていうんですね )

しかし 雨 雨降り ( でも、行きました 動物園

あーちゃんと 2人で弁当 ってことで、結構 頑張ったのに ・・・

しかし 写真 忘れました 絵文字名を入力してください


その代わりじゃないですけど ・・・

あーちゃんの運動会用に 作った小物を 載せまーす♪

・花 ハチマキ & ウチワ ・花 

運動会グッズ

あーちゃんの組は、オレンジカラー

そこに、好きな絵やシールで、飾り付け キラキラ-

スパンコールのハートを、ボンドで貼り付けました ( 作業時間30分 )

それから、マスゲーム用のポンポン 作りました アップロードファイル

運動会は、今月末    晴れるといいです。





ところで、店には 珍しいものがっ うがっ

グリーンマンゴー が入荷しました!!!

グリーンマンゴー

赤くならずに、緑色のままで完熟します。

果肉は、きれいな黄色をしていて、香りが強くなったら食べ頃。

ほのかな酸味と、爽やかな甘さ、そしてトロ~リとした口当たりが楽しめます。





現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年09月01日 (火) | Edit |
花 くう太郎 の フルーツ日記 花 


去年の9月17日からスタートして、もうすぐ一周年


   あっという間に 一周年

だけど 沢山の出会いもあって 友達も出来て うおぉぉおぅ

   色々あった 一年間 でした。


      そこで


前回 チラッと 予告していました 企画


       ↓


~ブログ開設 一周年記念~

メロン 梨 果物プレゼント企画 アップロードファイル 桃


ささやかですが、日頃の感謝の気持を込めて

フルーツギフトを 2名様に プレゼント!!!


< 応 募 期 間 >

9月1日(火)~9月10日(木)の10日間

< 応 募 方 法 >

この記事のコメント欄に、『 プレ企画参加希望 』 と明記願います。

そして一つ質問 『 あなたの1番好きな果物は? 』 教えてください 爆笑

かといって 好物の果物を送るわけではないのですが・・・ね。



※ この記事のコメントのリコメは、控えさせていただきます <(_ _)>



普段 コメント残していない方も、この機会は是非!!!

初めての方も、大歓迎です!!!



この企画の応募は、締め切りました うさぎ





ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ

