2009年08月25日 (火) | Edit |
残暑が厳しい~と思いきや 秋の風が、店を通り抜け

心地よい季節 になりました (o^∇^o)ノ

そして果物は、桃に続き 葡萄の季節 へ

デラウェア ・ 巨峰 ・ ピオーネ ・ 藤稔

本日 ご紹介するのは ↓


ハート4 ナイヤガラ ハート4  「コンコード」×「キャサディ」 の交配種

ナイヤガラ

甘くて 香りの良い 緑系ブドウ

ワインの原料としても有名ですよね ( 白ワイン好きっ すきすき!

種はありますが、ジューシーで 爽やかな甘さ♪

なんといいましても 香りが素晴らしい!!!

  
ハート4  ナイヤガラ 独特 の 香り  ハート4 


それが、口に広がる瞬間 たまりませんっ O(≧▽≦)O



私が小学校の時 隣の庭に沢山実っていた葡萄なんですよねー ポイント

私ってば、 まるで自分の庭のように

ナイヤガラが実るのを 楽しみにしていました(笑)


ナイヤガラ 飴色になると ・・・

飴色とは→ちょっと透明な黄緑色 

ますます 美味しさが増します!!



さて、この ナイヤガラ 本日HPにも 掲載しました きゃっ


☆ 南光台フルーツ ナイヤガラのページ ☆




現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年08月13日 (木) | Edit |
本日も お陰様で 忙しい 1日 でした 絵文字名を入力してください

【 南光台フルーツ お盆は、休まず営業致します! 】

来週 8/17.18.19.20 の4日間 休ませて頂きます 豆おねだり



今日は、何といいましても ブログでお友達になった方と

電話で  話しちゃったんでーす きゃー



「喜ぶ顔がみたくて」 の よっちママ



よっちママ sn2

居酒屋さん1人で やってます!!!

でも 1人じゃないっ 周りに支えられてるって、いつも言ってます♪


南光台フルーツも、沢山のお客様に 支えられております (人-)謝謝



よっちママの居酒屋さんでは ・・・

他ではやってない アイディアが 盛り沢山 

仕出し弁当 おべんと しかーも!今 流行りの キャラ弁 何でも OK 

職人並みの腕前で 色々と作ってます ミ二-

私のお気に入りは、バカ殿様 かな (笑)

でも 兄チャンに 作ってあげようと思ったら 断られた 微妙な男心 うおぉぉおぅ



毎日 ブログで 会話してるだけに いざ電話ごし jumee☆phonecallL

めっちゃ きんちょょょょょょょょょょう しましたっ!!!

      モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

何を 話したのか 覚えていない いや 覚えてますけど (笑)

とっても 素敵な方ですっ 絵文字名を入力してください


嬉しい出来事だったので 綴っておきました。


よっちママ いいかしら?


って もう 載せちゃった えへ


しかも タイトル 「 よっちママ 」 だし ・・・・





今だ1位 ありがとぉーう うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日の出来事。
ジャンル:日記
2009年08月11日 (火) | Edit |
お盆とは? ・・・ 先祖の霊を迎え、もてなし、送り出す仏教行事

8月15日が盆の地域 : 8月13日【盆入り】~8月16日【盆明け】となります。


皆さんの お盆休み始まりましたか?

帰省中の方が、多いのでしょうか?

たくさーん 遊んでいますかぁぁぁぁぁ~ 爆笑絵文字名を入力してください




我が家は、果物屋さん

福助 お盆中は 休まず営業しております 福助

お陰様で 大忙しっ だっしゅ





親戚廻りへの お土産に 果物 (。-_-)ノプレゼント


行けない所へ 地方発送に 果物 (。-_-)ノプレゼント


地方発送


個人様、会社様 の  御中元に 果物 (。-_-)ノプレゼント




毎朝 市場より 新鮮で 美味しい果物達

仕入れて おります ↓ さとと-トラック

本日の入荷状況

さぁーて 明日からも 張り切ってまいりましょう jumee☆SaturdayNightFeverL




今だ1位 ありがとぉーう うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年08月08日 (土) | Edit |
今日は、果物屋さんのフルーツポンチ ご紹介しまーす おんぷ

まず最初に 器用のスイカ を作りました まるいスイカ

スイカの器

中身は、ウサギさんの型 しろうさぎ

ウサギ型スイカ

 いちご イチゴゼリー ( 市販の素 )

イチゴゼリー

昨日アップした 藤稔 ・ 幸水梨をハート型 ・ ゴールドキウイ&グリーンキウイを☆型

葡萄&梨&キウイ

これら全部を スイカの器 に入れて、サイダーを入れたら 完成なんです きゃっ

フルーツポンチ

さとと-花ブルー 南光台フルーツ特製フルーツポンチ さとと-花ブルー

サイダー挿入完了☆


ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com


テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
2009年08月07日 (金) | Edit |
夏休み期間につき 子育て日記 が、どーしても 多くなってしまいますね ぴかちゅ

今日は、葡萄のお話しを ・・・ ぶどう 良かったら、ご覧ください。



葡萄の表面 にある ↓ 白い粉に気づいたこと ありませんか?

ブルーム

これは、農薬では ありませんっ 汗

ブルーム」 または 「果粉」 「蝋粉(ろうふん)」 と呼ばれています。

果実に含まれるロウ物質(植物ワックス)が表面に出てきたものなんです jumee☆point1b

ぶどうが身を守るために自然につけるもの

食べても、問題は ありません 笑う

果粒に甘さがのってくると果皮についてくるものなので

全体に粉がついているものは、新鮮で甘いといわれています 絵文字名を入力してください


明日からは、ブルームも確認 してみて くださいね びっくり




↓南光台フルーツの店頭に並ぶ本日の葡萄達

山梨産「藤稔」 山梨産 「 藤稔 」

山梨産 「 多摩ゆたか 」マスカット系 山梨産 「多摩ゆたか」

デラウェア 「デラウェア」



その他、安芸クィーン ( 本日完売 ) ・ ピオーネ ・ 巨峰 など


全て 種無しでした 絵文字名を入力してください


ちなみに、ブルームのアップ写真は 「藤稔(ふじみのり)」

「井川682」 に 「ピオーネ」 を掛け合わせた品種

果粒が、ご覧のように大きく

果肉はやわらかめで果汁が豊富

とっても 甘いけど、適度な酸味もあります。






今だ1位 ありがとぉーう うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ