--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月29日 (水) | Edit |
さとと-モモ 桃が とーっても 美味しい 今 さとと-モモ

南光台フルーツの店頭に並んだ 桃の4種類をご紹介します。



************************************

山梨産 「 なつっこ 」  「川中島白桃」l×「あかつき」

玉張りが大きく、果肉はやや硬め。酸味は少なめで糖度の高い甘い桃です。

山梨「なつっこ」  山梨「なつっこ」

************************************

山梨産 「 浅間白桃 」 「高陽白桃」の枝変わりとして山梨で誕生

果肉が緻密でやわらかく、果汁も豊富で甘いのが特徴なんです。

山梨「浅間白桃」  山梨産「浅間白桃」

************************************

福島産 「 あかつき 」  「白桃」と「白鳳」を交配させた品種

糖度が高く、果肉は緻密でもちもちっとした 歯ごたえのある桃

福島産「あかつき」  福島産「あかつき」

************************************

福島産 「 夏かんろ 」 川中島白鳳の枝変わりです。

福島産「夏かんろ」  福島産「夏かんろ」

************************************



他にも、先日ブロした 「 白鳳 」

あかつきの枝変わりの 「 暁星(ぎょうせい) 」

後半に登場する 「 ゆうぞら 」

たまにしか入荷しませんが、人気予約品の 「 ネクタリン 」



さとと-モモ  桃も、色々あるんですよ  さとと-モモ



※本日のブログは予約投稿で、実際7/27の店頭に並んでいた4品でした。


予約投稿でしたがっ! ・・・ Σ(´□`;)お願いします



ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
2009年07月24日 (金) | Edit |
本日のギフト注文 ♪

ナント 高校時代の友人からの注文 ハッ∑(゚ロ゚〃)

お世話になっている近所のおじいさん 誕生日なんですって ケーキ

南光台フルーツの果物 プレゼントに選んで頂きまして

ありがとう 岩沼のHさぁ~ん 嬉し泣き

そして ブログも見てくれて ありがとうねぇ 頑張るよ 私っ 頑張るぞ。おーっ。


さとと-花ブルー 夏ギフトBセット さとと-花ブルー

夏ギフトBセット



カードは、 こんな感じで 作ってみました おちこみ

メッセージカード♪




今日で、 朝のラジオ体操 終了 jumee☆peace1

ラジオ体操 第2 結構 体が覚えていて楽しかったです (笑)
 
明日から 朝の時間 ちょっと楽になりますわね 汗



おおーっと お帰りの前に ・・・ Σ(´□`;)毎度ありぃ



ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2009年07月23日 (木) | Edit |
おや?

空から・・・

何か 空から ・・・ ( ̄ω ̄;)!!

シャボン玉

南光台フルーツ 夏休み中 

シャボン玉 時に 空から シャボン玉 降ってきますっ シャボン玉



朝の ラジオ体操の帰り道 アゲハ蝶 蝶々 見つけて

捕まえました ( もう逃がしましたけどね )

アゲハ蝶


夏休みは、毎日 色々 あるもんです。

まだ まだ

長ーーーーーい

夏休みは続きます 表情13



ちょうちょ 本日の弁当 ちょうちょ

本日の弁当

梨とメロンの☆型デザート入ります ( よっちママ風 ) きゃー





おおーっと お帰りの前に ・・・ Σ(´□`;)



ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2009年07月17日 (金) | Edit |
突然ですが・・・

南光台フルーツ 売れ筋ランキング現在1位  何だと思います?


暑いから ・・・ スイカ? まるいスイカ

御中元 に 日持ち1番の ・・・ メロン? メロン


さとと-モモ 1番人気商品は なんです さとと-モモ


桃 今多いのは 「 白鳳 」 という品種

桃「白鳳」

「 硬い桃が好きなんですけど・・・ 」 と言うお客様 結構 いらっしゃいますっ

桃にも 色々な種類があります!

この、白鳳は ・・・

トローリとした食感のやわらかな口当たりが特徴

そして 多汁なんです!

いわゆる ダラダラーと 果汁がしたたるタイプ

皮が手で剥けちゃうタイプ なんです きゃっ


ガリガリッとした 硬い桃が お好きな方は

「 あかつき 」 「 ゆうぞら 」  が おすすめです 絵文字名を入力してください

こちらは、入荷次第 アップ致しますね ^^

本日 丁度その中間の 「 浅間白桃 」 の入荷がスタート!

桃「白鳳」


桃にも、色々な種類が あるのですよぅ~ 笑う



お帰りの前に ・・・



ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年07月13日 (月) | Edit |
甘酸っぱくて ジューシーな すもも の季節 ハート
 
酸っぱい桃 から → 酸桃 ( すもも ) となったようですが

ですが ・・・ 今は改良を重ね とっても甘くなりました 笑う


コチラは ↓ 「 大石プラム 」 白果肉で、甘酸っぱく ジューシー

プラム

コチラは ↓ 「 ソルダム 」 赤果肉で、甘みと酸味がバランス良く調和された人気種

ソルダム

コチラは ↓ 「 貴陽 ( きよう ) 」 果皮は紅色で、果肉は淡黄色

貴陽 ( きよう )

貴陽 」 は、平成8年(1996年)に種苗登録された新品種

栽培農家さんの数が少なく、出荷数が限られているので ・・・

出荷期間も短い上、出回り量が 少ないのですっ 号泣


この 「 貴 陽 」 今 熱い注目を集めています びっくり


淡い黄色い果肉

そこに、たっぷりの果汁を含んでいますっ

糖度も,しっかり 濃くのある甘さとキリッとした酸味

絶妙なバランス ・・・ まさに すももの王様 王冠



あ゛あ゛っ ちょっとお待ちください 驚く

お帰りの前に ・・・



ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年07月10日 (金) | Edit |
ハート 貴味 メロン ( タカミメロン ) ハート

千葉飯岡「タカミメロン」

千葉県 飯岡 の タカミメロン ♪

太陽て大地に恵まれた房総、九十九里浜 の 温暖な気候で育まれたメロン

網目が細かくネットの盛り上がりが薄いのが特徴です (^0^ゞ

果肉が しっかりした 日持ちの良い メロン

そしてまた ・・・

甘さも しっかりの 高糖度のメロン


(o^-^o) ウフッ   (o^-^o) ウフッ   (o^-^o) ウフッ


それが、 貴味メロン です 絵文字名を入力してください




【 本日の弁当 】   ネコ 弁当 猫

本日の弁当

果肉が しっかりなので タカミメロン ☆型にして 入ってます 星

星型のタカミメロン☆



ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年07月06日 (月) | Edit |
早くも、 のスタートです 梨

温室幸水


山梨県の温室栽培 【 幸 水 】

温室幸水


今年 初物 なので ちゃ-んと 東を向いて 頂きましたよ 豆おねだり

デザート

幸水ならでわの シャキシャキっとした 歯ごたえ

温室で大切にしっかり育てられたので しっかり甘さもありました 絵文字名を入力してください


私 一つしか食べないうちに 子供達が ・・・ 汗 毎度のこと^^


それだけ 美味しかったという話ですっ heart0



ブログランキング   (TT)  あなたの一票で私を ・・・

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年07月04日 (土) | Edit |
ナイスなタイミングで 撮れました ↓ カメラ

餌くれぇぇぇぇぇぇ

かわいいでしょう ヽ(^◇^*)/


もう 親鳥が来る度に ピーピー ピーピー

3羽のヒナが 皆の視線を集めちゃいますっ 笑顔

これって 皆 平等に 餌 食べているんだろうか ・・・ ねっ?



明日は、 日曜日 南光台フルーツ 定休日です グー! 



ブログランキング   (TT)  あなたの一票で私を ・・・

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2009年07月03日 (金) | Edit |
色付きアスタリスク-5sReg*Violet(暗い背景用) †SbWebs† 本日の籠盛 色付きアスタリスク-5sReg*Violet(暗い背景用) †SbWebs†
 
~籠盛~

2人で作る 共同作業 照れる

旦那が、持ち上げて 私が、下から ドライヤーで ラップを固定します jumee☆point1b

~籠盛~

後ろ側にも 果物並んで 入っていま~す ^^

。。。 嫁いで 9年目 。。。

色味や 大きさのバランス  私も、分かる様になりました jumee☆peace1



むらさきはなな 南光台フルーツ 籠盛も承ります むらさきはなな 



ブログランキング   (TT)  あなたの一票で私を ・・・

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

