--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月29日 (月) | Edit |
さとと-つばき 大将錦 ( たいしょうにしき ) さとと-つばき
 
大将錦

大将錦

佐藤錦・ナポレオン・高砂等の混植園で発見された 偶発実生

1990年に、登録されました。

果肉は硬く、果汁はやや多めです。

甘味が多く、酸味も少ないので おすすめなのですが、数が少ないのが現状

今後 増えていくことを期待します きゃー



さてさて、そろそろサクランボも 終盤です 絵文字名を入力してください

まだ 入荷は続きますが、日々の入荷数 色々なので ・・・

南光台フルーツHP さくらんぼ は、SOLD OUT にさせて頂きました。

バラ詰めだけは、もうしばらく 残しておきますね → コチラ

お問い合わせは、いつでも お気軽に 笑う




ブログランキング 再び 2位に降格 (TT) あなたの一票で私を ・・・

ポチッと一押しお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年06月24日 (水) | Edit |
ハートby:hana 南 陽 ( なんよう ) ハートby:hana

南陽

うがっ 大きいでしょう ( 伝わりますかね・・・ ) あ゛ 伝わらない?

1957年 ナポレオンの自然交雑実性から選抜した品種で、1978年に登録

山形生まれの 山形育ち jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R


何といいましても この大粒を口に ほおばった時の

コチコチした食感 が最高 爆笑絵文字名を入力してください

糖度は高めですが、甘さのなかに 酸味もあります。

酸っぱくは、ありませんっ     爽やかな 酸味 ♪



この しっかりとした果肉は、一度食べたら 癖になりそう~

但し 佐藤錦に比べて 入荷が少ないのが 残念 うおぉぉおぅ

もう既に 南陽ファンのお客様からは、ご予約頂いております 絵文字名を入力してください




ブログランキング 再び 2位に降格 (TT) あなたの一票で私を ・・・

ポチッと一押しお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年06月23日 (火) | Edit |
南光台フルーツの店頭には ・・・

本日も 「佐藤錦」 が沢山並んでおります 
チェリー君


本日のさくらんぼ
本日のさくらんぼ

本日も 沢山の発送 ありがとうございました ハート

佐藤錦に続きまして、大玉の 南陽  も出てきました。

後日 アップしますね ・・・ ごめんなさい。 そして、おやすみなさい ZZZ




ブログランキング 再び 2位に降格 (TT) あなたの一票で私を ・・・

ポチッと一押しお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年06月22日 (月) | Edit |
☆ キングデラ ☆ 入荷しました 王冠

キングデラ

ん~ あまり大きさが分かりづらいので ・・・

普通の デラウェア と並べて見ました ダウン

キングデラ

左が、キングデラ です 絵文字名を入力してください

この葡萄は ・・・

マスカット・オブ・アレキサンドリア



レッド・パール ( デラウェアの改良種 )

の交配から 生まれた品種です。

デラウェアよりも 房も 粒も 大きく

甘味が 調和し

軽い マスカットの香りがあって

素晴らしく 美味しい葡萄です 爆笑絵文字名を入力してください

デラウェアの親分 キングデラ リトルプリンス王様

食べるなら 今 一報 南光台フルーツへ ご連絡を jumee☆phonecallL



ブログランキング 再び 2位に降格 (TT) あなたの一票で私を ・・・

ポチッと一押しお願いします→ にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com

テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年06月17日 (水) | Edit |
音符 豆腐ハンバーグ 音符

豆腐ハンバーグ

毎度 お世話になります ほんわか☆おかさん のつくレポです jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

材料その① ①豆腐 1丁キッチンペーパー包みレンジ4分♪水を切る汗

材料その② ②豚挽肉200g前後 ( おかさんは鶏肉でした表情13

それから、卵1個・パン粉大さじ3・牛乳大さじ2・醤油小さじ1・塩コショウ少々

シソの葉10枚 細かく刻んで 全てボールの中へ♪

材料その③ ③玉葱&バターも、レンジで4分!


この↑①②③を、全て混ぜて こね♪こね♪


予告「豆腐ハンバーグ」

ナタリー 「 兄チャン 私にもやらせて~ 」

マルク 「 まって!今俺がっ とりゃぁぁぁぁ 」

バーン   Σ(T□T) あ゛あ゛っ・・・ 一瞬、半分 こぼれたっ


しかし、 3秒セーフ きゃっ 昔、そんなの ありましたよね。

捏ねた結果 その後 2人で交代に、コネコネしたもの^^

焼きます 形も、色々になりましてぇ~ 焼きました。

味りん大さじ3 ・ 麺つゆ大さじ3 をからめて 完成 bikkuri01

味付け中

ナタリー ハートの形     マルク 三角の形 

なんだか 焼いてるうちに 崩れちゃったけど ・・・

時間も 倍 かかっちゃったけど ・・・


ハート 「 みんなで作ったハンバーグ 美味しいね 」 ハート

って 最後 あーちゃんが、まとめてくれました (笑)




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★ 只今 2位 ★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
2009年06月16日 (火) | Edit |
さくらんぼ 山形美人 さくらんぼ という名前の サクランボも あります 女の子ピンク

山形美人

佐藤錦 」 の枝変りとして 発見されたものなんです 絵文字名を入力してください

佐藤錦の 形 ・ 食味 ・ 甘さ を しっか~り 引き継いでいます。

果皮の色は、佐藤錦より やや濃いめなので、外観は 山形美人の勝利 jumee☆peace2

佐藤錦 より美しいので、「 山形美人 」 と名付けたのかもしれませんねぇ~

      ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

山形美人は、平成10年の登録さくらんぼですので、11年目 ・・・

いつか 佐藤錦を 追い抜く日が、来るのでしょうか?!


オレンジハート 本日も、さくらんぼ地方発送 毎度 ありがとうございます オレンジハート




【 予 告 】

予告「豆腐ハンバーグ」

こねこね ぐちゃぐちゃ こねこね ぐちゃぐちゃ ・・・ 表情13

豆腐ハンバーグ」 を作りましたの

後日 改めてアップします。

ハイ もちろん つくレポ で~す 爆笑絵文字名を入力してください





毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★危うし1位っ★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年06月12日 (金) | Edit |
本日も、さくらんぼの発送 ありがとうごいました さくらんぼ

しばらくは、昼間PCに向かう時間がないので、更新は夜になります。

今日は、旦那が 市場の様子を カメラにおさめて来たので ご覧くださいっ 笑い。


さとと-花パープル 仙台市中央卸売市場 さとと-花パープル


↓ さくらんぼの競りの様子 ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

仙台市中央卸売市場

↓ この電動車で、ミカン箱 80箱位 運べるそうですっ!

電動車

この電動車 丸い筒状の中にガソリンが入っていて ( じゃあ電動じゃないよねぇ^^ )

上の外側の○がハンドルで、内側の○がアクセル

内側の○を 押しながら、外側で ハンドル操作 だそうです えぇ

むずかしそぅ~だけど ・・・ 免許は、いらないのかな?

↓ そして、市場の中には 中卸業者さんがいまして、コチラからも仕入れますっ ♪

中卸業者



それから もう一つご報告

うちのツバメの卵が、4個になりました きゃっ

卵4個

やっぱり 小分けに卵って出てくるのですねぇ~

今年 初めて覗いて 分かりました 絵文字名を入力してください




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★毎日ありがとうデス★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
2009年06月11日 (木) | Edit |
仙台卸売市場 「さくらんぼ」 本日初競りアップロードファイル

↓南光台フルーツの店頭にも サクランボ並び始まりました^^

サクランボ競りスタート☆

朝 仕入れから、帰宅するのが 大体 8:30頃

それから 荷卸して 店頭に並ぶのは 9:00過ぎまずが ・・・

今朝 お客様 早朝から 待っていらっしゃいました うさぎ

初競りスタートと同時に 沢山の発送 ありがとうございます 嬉しい

皆様のご期待に応えられるよう 南光台フルーツ 今年も頑張ります!



昨日は、兄チャン 児童館で 「お花をたのしもう」 に参加♪

初めて、花を活けました。

↓ お題は 「雨の日も心ウキウキ」 だそうですっ
 かえる2

兄ちゃん初生け花♪ ← 素敵な仕上がりでしょう ^^

とりあえず、兄チャンに 「ブログに載せよう!」 と言われたので載せてみました(笑)





毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★1位バンザ~イ★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年06月10日 (水) | Edit |
晩御飯 何にしよう うーむ

悩んだ時は、プロ友の皆さんから パクります 絵文字名を入力してください

↓ブロ友 ほんわか☆おかさん 直伝  いつもお世話になります<(_ _*)>

花 鶏胸肉の名古屋手羽先風 花

鶏胸肉の名古屋手羽先風♪

うまかったぁ~ハート  私→ ^v(*^∇')乂('∇^*)v^ ←おっかさん

手羽先でも 美味しかったけど 鶏胸肉でも 全然 いいよー

手羽先だと、骨があるから 子供達 手がベタベタになるけれど

鶏の胸肉だと そのまま パクリ 肉PAC-MAN

胸肉は、安いですしね~  財布にも 嬉しい ウォレット


それでは、作り方ですがー 作っている写真は、撮るの忘れたのですよ ^^

そんなわけで おっかさんのレシピで、確認願いますっ 
 
満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~ ← ほんわか☆おかさんのレシピ

私は、鶏の胸肉 2枚 使いました。

塩コショウを振って、ビニル袋に片栗粉と入れて フリフリ♪

揚げたら、タレをフライパンで温めて、肉にからめました。


ほんわか☆おかさんの鶏胸肉はコチラから → o-(・肉・)-o


鶏の胸肉って、あまり料理しなかったけど (親子丼くらい)

モモ肉 じゃなくっても、手羽先じゃなくっても、胸肉揚げても、美味しく出来ますっ!

子供達も気に入ってるし 我が家の定番になりそうかも ハート


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーー♪おっかさ~ん



写真を撮る私に 子供達 「またブログぅ~?」  ハイ そうです 表情13

「今 まだ 1位なの?」 子供達も 気になるようです 。。。


毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★1位バンザ~イ★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
2009年06月09日 (火) | Edit |
さくらんぼ 香夏錦 ( こうかにしき ) さくらんぼ

香夏錦

比較的 新しい さくらんぼの品種 です。

皆さんよくご存知の「佐藤錦」 と 「高砂」 を交配して誕生した品種

佐藤錦」 から、しっかり受け継いだ 甘さは 抜群です 絵文字名を入力してください爆笑絵文字名を入力してください

香夏錦の1番の特徴は、果汁たっぷりで ジューシーなところ!

そしてまた「高砂」の緻密で柔軟な果肉を受け継いでいます ハート

両方の長所を受け継ぐ さくらんぼ 香夏錦 さくらんぼ

香夏錦

さくらんぼ 夏が香る さくらんぼ ・・・ なんて素敵なネーミングですよね しみじみ





夏といえば、プール! キラキラ(水色) いよいよ 小学校でも スタート キラキラ(水色)

兄チャン まだ一瞬 潜ることしかできませんが、只今お風呂でも特訓中

あーちゃんも 一緒になって挑戦するので ちょっと嬉しいかも ^^

でも おかげで 毎日 のぼせちゃいますっ (笑)

スイミングは 楽しいようで まーそのうち 潜れるでしょう kao02





毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★1位バンザ~イ★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年06月08日 (月) | Edit |
今日は、小学校の広報委員 PTA便りの作成で 1日一杯一杯でした pimo汗3

朝 10:00から昼過ぎまで学校で打ち合わせをし、午後から店番しながらCDの作成 。。。

ブログっている時間はなく、こんな時間になってCDも完成したので ようやく ♪

ん ・・・ 今日は、店の商品も撮影してないしぃ~ 絵文字名を入力してください

どうしようかなーと思ったら、思い出しました!

朝の荷卸しの時、またもや旦那が 発見した卵 びっくり

卵が増えた!

ちょょっと 分かりづらいかも知れませんがっ

卵 増加してます!

ツバメって 小分けに産むんでしたっけ??? 女・・・

まさかねぇ~ でも、先週は 確かに 1個 でしたっ!

それが、2個か?3個?になっていました 絵文字名を入力してください

今日の報告は、これにて 終了  。。。 あ!明日は弁当だったぁ ガーン






毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★1位バンザ~イ★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2009年06月05日 (金) | Edit |
朝 入荷した果物を おろそうと トラックの荷台に上がってた旦那が、

何かを 発見  ハッ∑(゚ロ゚〃)  「おーい カメラ持ってきて!」

それが ↓ これですっ 絵文字名を入力してください

ツバメの卵

つばめ ツバメの卵 つばめ  私も、卵は 初めて見ました!

でも ・・・ (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・) なんで? 1 個 だ け No04ハテナ

毎年 4~5羽 顔をだしてるのに ・・・

もしや カラスか (`Д´) ムキー!

落ちた様子も無いし ・・・

でも 1羽でも 孵ってほいしものです ハート

餌も 1人占めできるから 早く大きくなるかな~

ツバメ夫婦

↑昨日の夕方 これは、あたためていたんだねぇ~笑う



そうそう!昨日の初めてのHBパンですが ・・・ 食パン

外は、やや硬かったけど 中のふんわり~は、たまりませんっ

何よりセットしたら、簡単に出来るHBの素晴らしさに感激しております。

今日も これから作るんですっ♪




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★皆ありがとう★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記
2009年06月03日 (水) | Edit |
むらさきのはな 父の日ギフト第一号 むらさきのはな の発送しました。

父の日ギフト

埼玉県 I 様 早速のご注文 ありがとうごさいます うさぎ

6月21日は、「父の日」 ですよぅ!! 

南光台フルーツ ↓ こ~んな感じの造花 準備してお待ちしています 青いお花

父の日ギフト

メッセージカードも、無料で添えちゃいますっ 絵文字名を入力してください爆笑

「 お父さん いつもありがとう 」

「 ビタミン補給して、いつまでも健康でいてくださいね 」

「 メロン 好きだったよね・・・ 」


なんでも OK なんでも 作っちゃいますっ 絵文字名を入力してください爆笑


南光台フルーツ 果物ギフトセットは、コチラから → 「父の日用ギフト」





毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★再び 2位・・・★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:これがオススメ!
ジャンル:ニュース
2009年06月02日 (火) | Edit |
さとと-ローズオレンジ パパイヤメロン さとと-ローズオレンジ

パパイヤメロン

注意マーク パパイヤ+メロン では、ありません 絵文字名を入力してください

見た目がパパイヤに似ているメロン です 表情13

スペイン系の品種で、表皮に黄色と緑色のすいかに似た縦縞が見られます。

果肉は白くて歯ざわりがよく、瓜に近いさっぱりとした味わいが特徴


香りも甘みも強い 南欧系品種 パパイヤメロン 茨城産
です 絵文字名を入力してください


このウリっぽい食感 好みが分かれるかも しれませんが、

私は、この歯ざわり 好きですよ~ きゃっ

半分に カットしてみましょう ↓ こんな感じ

パパイヤメロン

南光台フルーツのページにも、掲載しました → コチラ >「パパイヤメロンのページ」



~ 本日のツバメ ~

勝者?!

朝方 ツバメ 4羽 巣を争うように ケンカしていたみたいで、

あーちゃん 「ケンカしないで、仲良くするんだよー」 って叫んでいました 笑う




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★再び1位!皆ありがとうです★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年06月01日 (月) | Edit |
お金 キンショーメロン お金

キンショーメロン 

マクワウリ × スペイン系メロン

「黄まっか」 とも呼ばれています。

食べたこと ありまっか (笑) 苦笑い なーんて

「黄まっか」 ・・・ 多分 黄色いマクワウリという 意味だと思います。

やや縦長の球形で、皮は濃い黄色 果肉が白いのが特徴です。

果肉質は、ややかためで歯ごたえがあり、さっぱりとした甘さ ハート


キラキラ サクサク歯応えと、さわやかな甘さが特徴 キラキラ



マクワウリ系だと、あまり甘くないイメージがありますが ・・・

キンショーメロン くどくないけど しっかり甘いメロンです グー!



南光台フルーツホームページ HOME  → キンショーメロンはコチラ



毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★只今第2位★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ

