--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月24日 (金) | Edit |
バナナ ねっと~り 美味しい 台湾バナナ バナナ

台湾バナナ

甘くて 濃厚な味わいは、根強い人気 bikkuri01

フィリピンバナナに比べると 短めで やや太いのが特徴

果肉は 緻密で、ねっと~りとした舌触り

見栄え的には、ちょっと悪いけれど ↓ こうなったら食べ頃よ ハート

台湾バナナ(食べ頃)

スウィートスポット という黒点が、表皮に出てきたのが1番美味しいんです ハート

ここまで、追熟させてから 台湾バナナ 食べてみてください

あなたも はまります v(。・ω・。)



しかし、台湾産の流通量は 全体の1%程度しかなく、価格も若干高め

去年あたりから 入荷も少なく感じてはいたので 調べてみたら

こんなページを見つけました → 「台湾バナナ最近見ないねのページ」

台湾在住の人の回答だけあって 説得力ある気がします 表情13

台湾バナナの農家が、檳榔(日本語読みだと「びんろう」)という木の栽培に移行

檳榔の木は成長も早く、実るのが早い。

さらによく売れるので、バナナ栽培をやめて、檳榔栽培に切り替える農家が多い


体にも環境にも悪い 檳榔の栽培をやめて

また バナナに植え替えてほしいと 私も、願っています キラキラ(オレンジ)

だって こんなに美味しいんだもん o(=^○^=)o

台湾バナナ頂きますっ



毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR駄目だぁ~抜かされたぁ~
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年04月20日 (月) | Edit |
キラキラ(緑) メロンの王子 王子 プリンスメロン キラキラ(緑)
 
プリンスメロン

市場にでたのが 昭和30年代

高貴な西洋種のメロン と 庶民的なマクワウリ を交配した品種

かつては、メロン市場のシェアNo.1 メロンの王子様 王子

果肉は、緑~オレンジで 甘みが強く 大きさは、やや小ぶりです

私が、小学生の頃 よく 弁当の デザートに入っていた プリンスメロン

あの頃は、結構な 人気でしたね~ 

今は、先日ブロした 青果肉の オトメ メロンやアンデスメロン

赤果肉の クインシー   白肉の ホームランメロン などなど

色々な メロンに おされ気味で 影か薄くなっていますが 私は好きです ハート

プリンスメロン 熟したので、昨日 早速デザートに ↓

プリンスメロン食べました♪

ところが、茶碗を洗って 台所から戻ってきたら 皿は もう空っぽ ・・・ 

エェッ!? (* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 

あーちゃんが、1人で食べちゃった びっくり

小ぶりなの1個 剥いたんだけど、パパが 一切れ 食べただけで

他は 全部 あーちゃんのおなかへ ナタリー

おなかは 大丈夫? すごい パンパン ・・・ (゚_゚i)

でも とっても美味しかった ハート    そうです 表情13




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR駄目だぁ~抜かされるぅ~
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
2009年04月16日 (木) | Edit |
     「 オトメメロン 」

オトメメロン

オトメ メロン って、てっきり 乙女メロン だと思っていた私

      ・・・ 間違ってました 表情13

大島種苗店 と タキイ種苗 の オリジナルメロンであることから

頭文字をとって オトメ メロン と命名したそうです 絵文字名を入力してください

OSHIMA AKII RIGINAL MELON = OTOME

     オトメ メロンハート4

伝統あるメロンの里、茨城県鹿島郡旭村で 2000年4月に誕生

オトメ メロン 人気のメロンです (。-_-)ノ☆・゚::゚

果皮のネットが緻密で、果肉は薄い黄緑をしています。

果肉は みずみずしく 糖度も高めで、さわやかな香りと甘味が味わえます。



毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年04月13日 (月) | Edit |
☆白肌のりんご 「金星」 入荷☆

「金星」

私は ↑ この りんご大好きなんです ハート

「ゴールデン・デリシャス」 に 「国光」 を交配させたもの

結構 大玉なの分かります?

果肉は、適度にかたく パリッというよりか、サクサクッとした食感

これがまた 心地よい食感でして くせになります 絵文字名を入力してください爆笑絵文字名を入力してください

爽やかな香りで 酸味が非常に少なく、しっかりとした甘みが特徴です♪

本日 試食して頂いた お客様も 「 うわぁぁぁ~甘いねぇ 」 って大好評 ハート

白くて大きなりんご金星 本日のおすすめでした (^ー゚)ノ



お陰様で、元気復活した私 (励ましのコメ ありがとうございました)

ブロ友の皆さん 綺麗な満開の桜を 公開されていたので

負けじと近所の公園に ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で 絵文字名を入力してください パチリ

公園の桜 2009/4/13

桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs† 仙台(南光台)の桜は 只今 満開です 桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†

公園の桜

実は ↑ コレをやりたかった私でした 表情13




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR只今 2位♪
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
2009年04月09日 (木) | Edit |
仙台のみなさ~ん 本日自宅に届いた 「仙台リビング」 

うちの旦那が、載っています 絵文字名を入力してください

先日の取材ってのが これでした♪

仙台リビング

仙台苺 「もういっこ」 1箱 ( 4パック入 ) が当たるので是非応募してください オレンジハート

そして今日、喉の調子も悪く 耳鼻科に 行きました。

喉が痛く 声が ガラガラ 表情13

ホームページの春ギフトセット 今だ 2つしか載せられなかったぁぁぁぁ

今日も、これにて休ませていただきます。




今日から、元気に登校して行った兄チャン ランドセル
我が家は、小学校までは 徒歩2分という メチャ近い通学路
とは言っても、信号はあるし 車多いし カーブの巻き込みも心配 表情13
店先からも 信号渡るのが見えます。
信号を横断する兄チャン
偶然にも、停止した車は 市場から帰宅のパパ達で
「パパ~行ってくるよぅ~」 なんて手を振るのはいいけど
ほらほら 前見ないと ・・・ 
ガチ~ン  (ノ>。☆)ノ キャッ
壁に、激突の兄チャン
徒歩2分 とはいえ 心配 心配 表情13



毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR只今 2位♪
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース
2009年04月04日 (土) | Edit |
昨日の「美生柑」の続きになります。

タイトルの 【マルエムフルーツアイランド】

ここが、日本を代表する美生柑の故郷なんですって~ 木

四国愛媛の最西南端にあって、さんさんと降り注ぐ南の太陽、潮風 ・・・

温暖な気候に恵まれた柑橘果実栽培の最適地だそうです。

昭和47年には、第1回NHK日本農業賞受賞したとありました 金トロフィー

かれこれ昔にもなりますが ・・・ (;´▽`A``

でも それからもずっと 頑張っている生産者さん達がいます 絵文字名を入力してください

「全て手作り厳しいチェック済」 という メッセージも入ってました!

自然の成熟期を辛抱強く待ち、収穫時期には一つずつ厳しくチェック!

果物 一個一個に 生産者の心 が通っています オレンジハート

生産者の心 美味しく頂きましたよぅぅぅぅ (TωT)

美生柑②

マルエムさんもそうだけど、生産者さん達の日々の努力があってこそ

私達果物屋も 皆さんに 美味し~いフルーツを、販売できるというもの

生産者さん達 これからも 頑張ってくださ~い びっくり

我々も 頑張りま~す びっくり

そして、皆さんは どんどん 食べてみてくださ~い びっくり

南光台フルーツホームページ → 「美生柑のページ」はコチラ


毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cRもう少しなんですっ
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
2009年04月02日 (木) | Edit |
「オレンジデー」 御存知ですか?

オレンジデー ①

2月14日の 「バレンタインデー」 で愛を告白し、

3月14日の 「ホワイトデー」 で その返礼をした後で

4月14日は 「オレンジデー」 その愛を確かなものとする日

愛媛県の柑橘類生産農家が、1994年に制定したんです 絵文字名を入力してください

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) オレンジの花言葉は 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)花嫁の喜び色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) って言うんですよ~ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)

それで 欧州では、

オレンジ = 結婚との結びつきが強いもの

と、言われているそうです (ブーケにも 輪切りオレンジ オレンジ取り入れたり♪)


そこで ・・・

南光台フルーツでは、去年から オレンジデーを祝しての 企画スタート グー!

今年は、「オレンジギフトセット」 を沢山作ってみました♪

オレンジギフトGセット ←オレンジギフトGセット

↑ こちらは、オレンジ10種を 1個ずつ 詰め合わせてみました。

1個ずつなので 仲良~く ハート 食べる時、喧嘩 しないように ・・・ (;´▽`A``

 
南光台フルーツ「オレンジギフトセット」の一覧は、コチラから


沢山の食卓で、甘~いオレンジを囲んで

甘~い時間を 過ごしていただければ・・・


と思います (v_v)人(v_v)ポッ




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cRもう少しなんですっ
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:お知らせ
ジャンル:ニュース

