--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月26日 (木) | Edit |
「夏みかん ないのぉ~?」 と、たまに聞かれます。

キリリとした 酸味がこたえる 夏みかんは、今 ほとんど入荷ありません 汗とか

実際、入荷しても なかなか 売れないのも現状です m(_ _)m

夏みかんは、進化して → 甘夏みかん になりました キラキラ(オレンジ)

甘夏は、よく見かけませんか? 夏みかんに比べて、酸味が少なく 甘いのが特徴

甘夏みかんも、進化して → サンフルーツ ( 新甘夏 ) になりました キラキラ(オレンジ)

これもまた、甘夏みかんに比べて、酸味が少なく 甘いのが特徴

よーするに 夏みかん→甘夏みかんサンフルーツ と進化したようです キラキラ(オレンジ)

こちらが、最終進化の サンフルーツ やじるし

サンフルーツ

「甘いの?」 と聞かれると ・・・ 表情13 「やや酸味は、あります」 と答えます 

はっきり言いますと 「とっても甘くは、ないです。」


少し酸味が 強いけれど、初夏を思わせる さわやかな柑橘 とメッセージも入ってました♪

「最近、甘い柑橘ばかりで 物足りない!」 とお嘆きのお客様

酸味もあり、甘味もあるサンフルーツ ぜひお試しください(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


ちなみに、サンフルーツの 「サン」 は、太陽の 「SAN」 だそうです。

酸っぱいの 酸 (さん) では、ありませんので よろしく jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年03月18日 (水) | Edit |
みかん みかん そろそろ 終盤 になってきました。

人気の デコポン・はるみ・せとか・タンゴール ・・・

みかんと同じように手で剥いて簡単にパクッと食べられるタイプ あんぐり

アンコールオレンジ こちらも簡単に食べられます♪

アンコールオレンジ

スゴイ 鮮やかな 濃~い紅色 てろてろはぁと03

「キング」+「地中海マンダリン」 の交雑種

1965年(昭和40年)に、カリフォルニアで生まれました。

エキゾチックで まろやかな香り アンコールならではの個性的な香りです 赤薔薇

   その香りに魅せられて ・・・

もう一度食べたくなる = アンコールしたくなる

それで アンコールオレンジ なのですね (;^ω^A 

   先日ご紹介した 「 せとか 」 は ・・・

このアンコールオレンジ清見オレンジを掛け合わせたものでしたね

新種が多くなり 掛け合わせも色々で 私も分からなくなったりします。

でも それだけ 果物も美味しくなっているのですよね グー!

   知らなかった果物も 是非 挑戦☆ 挑戦☆

きっと あなたも アンコール するはず ・・・ 

     (≧∇≦)ъ ナイス!




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

あなたの一票で私を・・・
励みになりますので、ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
2009年03月07日 (土) | Edit |
今日は、朝から 籠盛 の注文がありまして 写真撮りました 絵文字名を入力してください

籠盛 (その1)

写真に 文字入れ の方法を覚えて・・・ 調子にのってロゴ入れてみました kao01

籠盛 (その2) ← 裏側も果物ヨ

今の時期は、マスクメロンが高いので 少し値段が、高くつきます。

メロンが安い時期なら、 五千円 の籠盛も可能ですよ グー!



毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

あなたの一票で私を・・・
励みになりますので、ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
2009年03月05日 (木) | Edit |
この時期に 洋梨?・・・ 不思議に思って、旦那に聞くと 貯蔵物 という話 kao02

ゼネラルレクラーク

今は、貯蔵方法も 研究され続け 保存していても 味は落ちることなく

反対に、保存することによって 酸味が抜け 甘さを引き出してくれるんだそうです ハート

西洋梨 「 ゼネラル・レクラーク 」

他の西洋梨に比べると、果皮の茶色い果点が多いのが特徴。

熟すと果皮が黄色くなり、特有の甘い香りがします。

サイズは平均500gと大きく、甘みもたっぷり。

果肉は、きめが細かく多汁で なめらかな食感です。

☆ 我が東北 青森県産 ☆

青森県が、山形県・長野県に次いで西洋梨の生産量全国第3位なのはご存知?

「ゼネラル・レクラーク」は、フランス原産の梨でして、

1977(昭和52)年、青森県 が日本で初めて導入したのだそうです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



お尻の部分を そ~っと押してみたら まだ 少しかためでした。

本当の美味しさを楽しむためには、もう少し追熟してから いただきましょう グー!

そうですね ホワイトデーに 「フルーツポンチ」 に入れて作ってみようかな~♪




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

あなたの一票で私を・・・
励みになりますので、ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ

