--年--月--日 (--) | Edit |
2013年08月27日 (火) | Edit |
お盆も 夏休みも 無事に終わり 落ち着いたものの

突然の雷や集中豪雨など 天候の方は落ち着きませんね。

それでも毎日美味しいフルーツは 入荷しておりますよ♪

本日は、山梨産の大粒のピオーネが人気です 

a

隣の黄緑色は 「 シャインマスカット 」

ええ 種も無く 皮まで食べられる葡萄です!

福島産 「 あづましずく 」 昨日入荷しました!

福島産の桃 今は 「 まどか桃 」 がメインです。


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


********************************************

夏休みの2日前 ギリギリ間に合わせて作った料理~!

a

兄ちゃん 「おくずがけを作って感想を書こう!」という宿題でした。

   「 おくずがけ 」 宮城県だけかしら?

ナスや人参、いんげんなどりの細かく切った沢山の野菜と

豆麩・油揚げ それから白石うーめんを入れた 醤油味の汁

それを片栗粉でとろみをつけて食べる料理です。

皮剝きから 味付けまで 兄ちゃん一人で作ってもらいました。

夏休み帳には「沢山入れる野菜があって切るのが大変でした」

確かに具沢山なので 時間も結構かかりましたが

   とっても美味しくできました 



   
南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年07月26日 (金) | Edit |
果皮が紅色の鮮やかな葡萄を入荷しました 

ベニバラード

山梨産の ベニバラード という名前の葡萄です。

「バラード」に「京秀」を交配して育成されました。

種はアリ 果皮と果肉がビッタリと はなれにくいです。

果皮も食べれるとも言われますが 少し口に残る感じでした。

   でもプリッとした食感が好きです!

   爽やかな甘さの葡萄ですね  



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


**********************************************

   さてさて 夏休みの真っただ中!

暑すぎるのも嫌ですが じめじめと雨が続くのも嫌~

そんな時には 宿題を早めに片付けてしまいましょう!

学校で育てたピーマンを 自分で調理する宿題。

a

あーちゃん チャプチェ を作りました もち全部一人で♪

兄は苦手な裁縫一時間半・・・テッシュケース完成。

   さて 雨の日のうちに 


   
南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年09月21日 (金) | Edit |
珍しく 岡山産の葡萄が 入荷しました。

 ニューピオーネ  種無しです。

ニューピオーネ

さすが 岡山県! 一粒一粒の 大きいこと~

色も黒々として 甘さも抜群でございます。

本日で、ほぼ完売。 またの入荷が待ち遠しいです。

箱の詰め合わせだったり 籠盛も3件ありました。

a

ニューピオーネの黒色を籠盛に入れると引き締まりますね 

葡萄と梨、パイナップルに葡萄、林檎と梨など・・・

ご要望の果物で 箱に詰め合わせも出来ますので

   お気軽に お問い合わせくださいませ。
 
a

   明日は、お彼岸の中日です。

南光台フルーツ 休まず営業致しております 



   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ






南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年09月07日 (金) | Edit |
葡萄の種類が増えて 葡萄好きな私としては嬉しい季節 

a

   手前のグリーンは、ロザリオビアンコ

   赤い果皮の葡萄は、甲斐路 ( かいじ )

   甲斐路 5キロ箱に 5房入りなのですが

1房が それはそれは とても大きな房でございまして、

a

   ボールペンの2倍 ・・・

   この画像で 伝わりましたかしら?

甲斐路 ( かいじ )は、種アリの葡萄ですが

   とても 甘い葡萄 です 

本日 糖度計では 「 24 」 を表示しました!


   それから ・・・

兄ちゃんが 「 メイン 」 と一押しの葡萄も入荷してます!

シャインマスカットのメモ

「 シャインマスカット 」 只今 販売中です 

a

当初は、あまり知られていなかったものの 今では

「 皮ごと食べるの入ったね! 」 とファンも増え

   人気 沸騰中 !!!


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年08月24日 (金) | Edit |
山形産 「 サニールージュ 」 が入荷しました。

サニールージュ

美しいルビー色の果実で 甘味も高く 大変食味のよい品種。

( 一見 デラウェアの葡萄を 大きくしたような感じ ・・・ )

調べてみると デラウェア基準 だったことが分かりました!

ピオーネにレッドパール(デラウェアの四倍体)を交配。

葡萄の消費を拡大する為、さらに大粒の早生の種無しブドウの育成を図り

上記の葡萄を交雑して育成した4倍体の品種として登場したのが

   「 サニールージュ 」 でした!!!

さて デラウェアと サニールージュを 並べてみました。

a

小粒な デラウェアを食べるのが面倒だという方 ~

   サニールージュ どうぞよろしく 


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

~ 今年の我が家の夏休み旅行記 ~

  ① 東京スカイツリー

  ② ディズニーランド&シー

  ③ 那須アルパカ牧場

本日は ①の「 東京スカイツリー 」の写真です。

スカイツリー

日曜日なこともあって 凄い人でした!

隣接する 「 ソラマチ 」 に寄ってみたものの

レストランも大行列! とにかく人多し!で

結局 うろうろして 終わりました。

でも なかなか イイ写真でしょう~ 



南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com

