2012年12月12日 (水) | Edit |
「 鴨梨 」 と書いて 「 ヤーリー 」 という梨です。

a

果形が鴨のくちばしに似ているので鴨梨と呼ばれたとか

中国原産の梨ですが 日本では岡山県で栽培されています。

生産面積の減少から特殊な果実として珍重されている梨

a

一見 「ル・レクチェ」という西洋梨にも似ていますが 味は和梨タイプ。

シャリシャリした食感で ほどよい甘みと果汁があり 香りが良い 

初めて食べました。すみません~ 店では売っておりません。

実は ・・・ 岡山のサンタさんからの贈り物なんです 

a

真ん中の 「 高徳りんご 」 も凄いんですよ~

ご覧ください 小ぶりの実でも この一面の蜜 

a

「幻のりんご」とも呼ばれる 高徳りんご もちろん初めて!

   岡山のO様 いつもありがとうございます 

食べて学び♪ 飲んで学び♪ 貴重な体験ほんと感謝です。



応援の一押しお願いします  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2012年12月03日 (月) | Edit |
山形産 ラ・フランス 通常5キロ箱詰めになっております。

ラ・フランス地方発送

それでは数も多く 予算も合わせて欲しい との要望があり

グリーンの化粧箱を準備し 5玉ずつ詰め替えました。

ラ・フランス

お歳暮の熨斗を付けまして 本日20ケース詰合せ完了!

   毎度 ありがとうございました 

ラ・フランス


りんごとの組み合わせや スチューベンと3種類で~ など

ご要望がありましたら お気軽に ご相談くださいませ 

できる限り お客様のご希望にお答えできるよう努めます。



応援の一押しお願いします  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



「 ラ・フランス 」 今が旬です 

ラ・フランス




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2012年11月17日 (土) | Edit |
先日も ご紹介しました 「 にっこり梨 」 

にっこり梨

   これがですね!

「 美味しい~ 」 「 甘いわ! 」 と大好評でございます。

果汁が多いので 少し柔らかい食感ではありますが

その果汁は甘く!味も抜群!!!

さらに日持ちが良いのも人気の秘訣!

本日も 自信を持って 沢山 仕入れて参りました 

にっこり梨

南光台フルーツホームページにも掲載中 コチラから


応援の一押しお願いします  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

南光台フルーツのFacebookページを作りました。

ブロクと併用して 色々ご紹介していけたらと思いますので

   どうぞよろしくお願いします 

ほんと手探り状態~ プロフィールの写真もなおらないっ!

それでも 少しずつでも 進んでいけたらと思います。

昨夜 銀蔵さん の呼びかけで 「いいね!」が次々と 

   応援 ありがとうございます。



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2012年10月31日 (水) | Edit |
栃木が生んだ逸品 「 にっこり 」 梨 が入荷 

にっこり梨

びっくりする大きさの梨で思わず にっこり 

冷暗所保存で なんと正月まで楽しめるとか!

あまりの日持ちの良さに驚いて にっこり 

a

甘く なめらかな食感の にっこり梨でございました。

にっこり梨


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。

    
   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



さて本日のハロウィン やっぱりケーキ作ることにしました。

下準備完了! a






 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com



2012年10月29日 (月) | Edit |
みだぐなし   ← この意味 分かりますか?

山形の方言で 「 みだぐない 」 とは、

     醜い・みっともない・不細工 の意味。



ボコボコした 見た目の悪さから ・・・

   別名 「 みだぐなし 」 とも呼ばれています!

        ラ・フランス   
ラ・フランス

ところが!この不恰好な外見の、その味は!!!

     なんとも、とろ~り 上品でクリィミィーな味わい きゃー


皆さん ご存知だとは思いますが

     この ラ・フランス は、食べ頃が大事!


間違えて、熟さないうちに食べてしまったら もう大変 さとと-汗


   ガリガリッと硬くて 甘さもうすく

   「 うわっ なんじゃこりゃあ~ 驚く

   と、なるでしょう ( 笑 )



キラキラ(オレンジ) きっちり追熟させることが大切です キラキラ(オレンジ)



   で?! その食べ頃の見分け方は???

   ラ・フランスの肩の部分をそっと押してください。

   「 少しやわらかいかな? 」 となったらOKです OK




これから ラ・フランス&林檎の地方発送で

忙しくなる予定です  旗を掲げて気合~!!!

ラフランスの旗

ラ・フランス地方発送致します。

   ~ 南光台フルーツHPにも掲載中 ~

「 山形 ラ・フランス 12玉入 」 & 「 山形 ラ・フランス 14玉入 」


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。

    にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


ハロウィン

ハロウィンケーキ 作ろうかな~ と思っていたら

頂いちゃいました 可愛いケーキ達  食欲の秋♪



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com