2017年06月09日 (金) | Edit |
今年も4羽すくすくと育ってますと
昨日Facebookに載せた矢先の出来事。

2017.6.9

今朝、旦那が市場に出かけるときには
巣が壊されていたそうです。カラスでしょう。
シャッターの隅に1羽だけ隠れるように居た雛。

2017.6.9

調べてみると同じ場所だと親つばめも受け入れるかもと・・
同じ場所に吊るして見た。

2017.6.9

こっち見て ピーピーなく雛つばめ

2017.6.9

親つばめがやってきて籠の周りを旋回
泣き続ける雛 でも親は近づかず・・・
黄色い紐が邪魔なのかな?
近くの棚に籠を移動してみた。

2017.6.9

そしたら親つばめが餌をあげ始めたんです。
良かったあ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2017.6.9

午後からは静かで顔出さず
落ちた衝撃?と心配したけど
夕方には元気に餌もらってました。
親つばめの餌次々くるから
おなか一杯で寝てたのでしょう(笑)

このまま元気に育ってほしい!頑張って!

南光台フルーツ テントの隅にて糞注意!
よく食べますので(´∀`σ)σ





さて来週6/12より さくらんぼスタートです



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2015年09月17日 (木) | Edit |
あんなに続いた猛暑が嘘のように 涼しい秋になりましたね。

本日は「真珠」の入荷を掲載したく 久しぶりの更新となりました。

その前に、今日の南光台フルーツおすすめの果物達!!

果物の秋☆沢山あったの 全部まとめて撮っちゃいました 

a

上(左)から、「種なし藤稔」「種なし巨峰」「皮ごと食せる長野パープル」

「奈良&和歌山たねなし柿」「西洋梨」「シャイン・マスカット」

豊水+幸水+新高の「あきづき梨」「マスクメロン」「最後の桃」硬め。

「太陽りんご」「たまなみかん」「果汁たっぷり宮城蔵王の豊水梨」

「西洋梨」は、マルゲリットマリーラ。安くて大きて美味しくお勧めです!

9/20(日)お彼岸入り。 連休は南光台フルーツ休まず営業中。

   美味しい果物を沢山仕入れてお待ちしてま~す 

さて続いて「真珠もろこし」なるものを本日入荷したので御紹介。

その名の通り、真珠のように白いとうもろこし。北海道産です。

真珠もろこし

生でも食べれるコーン!クリーミーで濃厚な甘さが特徴。

交配を避けるためイエローコーンと隔離して栽培。

甘さを逃さないため、畑を出てから一時間以内に冷却。

しかも昼夜の寒暖差が大きい今!期間限定の出荷なんだそうです。



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2015年04月13日 (月) | Edit |
桜咲き誇る4月 新しい生活がスタートの月ですね。

うちの息子は、学ランの詰襟のホックが上手くできず 奮闘中(笑)

奮闘しずぎて焦ったり 緊張してドキドキしたり 

初めてにワクワクしたりして 4月は心の変化も忙しい月。

桜をみて 心を穏やかに過ごす時間は大切したいものです。

とはいえ暖かくなったかと思いきや すごく寒くなったりの4月。

体調を崩さないように しっかりビタミン補給しましょう☆

a

朝のヨーグルト キウイ+リンゴ+イチゴ+バナナ

完売しましたが昨日珍しく「台湾バナナ」が入荷しました。

リンゴは、ビニル袋に入れ冷蔵庫保存おすすめします。

イチゴは、石巻「紅ほっぺ」と亘理「もういっこ」

それからキウイは、今とっても人気なんですヨ 



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2014年07月12日 (土) | Edit |
さくらんぼ 佐藤錦・後半の紅秀峰・南陽も全て終了。

今店頭に並んでいるもので今年は終わりです。また来年も宜しくお願いします。

   さて、本日の店頭からは 桃のご紹介です。

a

山梨産の 「 みさか白鳳 」 白鳳なのでトロリ柔らか系。

バリッと硬めの桃がお好きな方は、白桃が出るまで少しお待ちくださいね。

山梨産の白鳳ですが 、日川白鳳・長沢白鳳に続いての「みさか白鳳」

   どの種類の白鳳も 甘いです 

また ほどよい酸味がスッキリする プラム・ソルダム系も入荷中。

本日は、福島産プラム 「 紅りょうぜん 」

a

「マンモス・カージナル」×「大石早生」から誕生しました。

果肉は淡黄色で、甘くジューシーなプラムです。


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


さくらんぼが終わり 大きな台風が通り過ぎ・・・

仙台 とても晴天なり。今日は、小学校のお祭りでした 

今年も カットフルーツの依頼を受け 朝からカットカット♪

カットフルーツ

   フルーツ・わたあめ・フランクフルト・焼き鳥・・・・

暑すぎるほどの太陽の下 おやじの会の皆様 また役員の皆々様

   おつかれさまでございました  




この暑さに負けず 今月も頑張って参りましょう~♪



南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2014年01月24日 (金) | Edit |
今年も入荷が始まりました~ 甘々金柑 

甘々金柑

その名前の通りに 甘くて甘くて・・・

ほんと とっても甘い金柑なのデス 

糖度計でチェックしても ご覧のとおり

A

糖度18度 どうです~この甘さ!


古くから 風邪の薬 とも言われる 金柑

抗菌作用のあるビタミンCは レモン果汁と ほぼ同じ!

毛細血管を強化・ビタミンCの吸収を良くする働きのあるへスペリジンも含み

風邪の予防は勿論、咳を沈め喉の炎症や痰を抑える効果もあるそうです。

βカロテンやビタミンEも多く含み 果物としては珍しいカルシウムも含み

植物繊維のペクチンや有機酸・芳香成分などで胃腸の働きを整えて便秘も解消

金柑の効能は とっても 沢山あります!!

A

2㎏箱では多い方向けに 店頭ではパック詰めもありますので

ぜひ初めての方にも お試し頂きたいと思います 「甘々金柑」

南光台フルーツのホームページにも 本日載せました。

「 鹿児島産 甘々金柑のページ 」 宜しかったらどうぞ 

フルーツ詰め合わせギフトの方も 旬の果物で入れ替えました。


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


さぁ 風邪菌になんて負けないぞ~!

   
南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com