--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月25日 (木) | Edit |
南光台フルーツHP 果物詰め合わせギフトセット

「秋ギフト第2弾シリーズ」 載せました!!!

秋ギフト詰め合わせ

「 この果物は苦手だから 別の果物に変更した~い 」

「 色々な種類の林檎を詰め合わせた~い 」 などなど

   どうぞ お気軽に お問い合わせ下さいませ 



   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



**************************

小学校では、もうすぐ 「 学習発表会 」 が行われます。

地震後の補修工事が遅れている為 来年まで体育館は使用禁止。

なので 学年ごと教室で音楽系の発表となりました。

踊りや歌など 一人ずつ何か必ず 特別な役割があるようで

最近 ピアノを習い始めた我が娘 ・・・ ( まだ3カ月です )

「 ピアノを習っている人チーム 」 に入ってしまった娘

なんと! 鍵盤ハーモニカのソロパート代表10名に選ばれたのです!

   曲は 「 虫の声 」

あれ松虫が鳴いている~ ちんちろちんちろちんちろりん♪

最初 全くといっていいほど弾けず ・・・ 焦りましたよ母 

ドレミで歌う暗符から練習を始めました。 ソミララソソミ~ドドシラソ~♪

そのあとは 何も言わずとも 一人で練習頑張ってました。

     そして 今日。

ソロメンバー10名中 「 上手になった3名 」 に選ばれたと

   ニコニコ笑顔で 帰ってきました 

     ~ 為せば成る ~

   頑張った娘の学習発表会 いよいよ来週です!



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月23日 (金) | Edit |
今日で 彼岸は明けますが お彼岸ウイーク お陰さまで忙しく

なかなか 更新・訪問コメできなかったこと お詫び申し上げます 

   さて この一週間は 何が一番人気だったと思います?

   柑橘が豊富な今! 一番人気は 柑橘の王様!!

   正解は 「 デコポン 」 です!

デコポン

デコが ポ~ンと出てるのが 特徴だけど 出てないのもあります。

デコが出てなくても デコポンは デコポンなので 美味しい!

でも 「 デコが出てるのが欲しい~ 」 というお客様が多いです 

店頭では 熊本・香川・和歌山・愛媛産の 4県のデコポンを販売中


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*******************************

   今日は 小学校の修了式 でもありました。

明日から春休み 残ってる月教材 終わらせて貰わなくては!

   まだま~だ 残ってるのよねぇ~

朝・昼・夕と時間を決めて 勉強・遊び・お手伝い・雀踊りの練習

毎日 計画的に過ごしていこうと 予定表を作りました。

   はたして どんな春休みになるのかしら?

アルパカ

これね ↑ 兄ちゃんが 可愛がってる アルパカのフィギュア 

   いつの間にか 大好きになってた アルパカ

   私は カピバラと間違えるんですけど ( 笑 )

今朝のテレビでも 千葉のマザー牧場のアルパカを見て

   「 会いたいなぁ~ 」 って一言。

どこか近くで アルパカに会える所は ないかしら?



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月03日 (土) | Edit |
 本日 雛祭り あーちゃんの誕生日なり 

a

「 お友達は、とっくに 7才になってるのにな~ 」

   なんて言う  あーちゃんに

「 大人になったら 皆より 若いんだよ!

  皆が 40歳の時 まだ39歳で 若いんだよ! 」

   って 教えてあげます 


「 小学生になったら プリキュアは 見ない! 」

と言って 昨年から 見ていなかったプリキュア

お陰さまで プリキュアグッズを欲しがること無く!

   私も 助かっておりましたが ・・・

先日から 新しく始まった ~ スマイルプリキュア ~

a

   お友達には 内緒で 見ております。

   別に いいのにね。

なんなら 兄ちゃんも こっそり 見てます ( 笑 )

大人だって 見てるものね 和の香の大将さん (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ


ケーキに飾る チョコプレートは そんな プリキュアの相棒

   「 キャンディ 」 です  双子♪♪

a

3月1日お誕生日の友達と一緒に 我が家で誕生パーティー

本日は お揃いで ケーキを2つ作ります。後日載せますね。

大人5名 + 子供6名 今夜は 賑やかに盛り上がります 



   あーちゃん 7才の誕生日プレゼントですが

じいじ&ばあばから 「 バービーファッションコンボ 」
a
パパ&ママから 「 バービーゆめみるピンクのベットルーム 」
a

服類も ピンクベッドも 凄いゴージャス!!

リカちゃんより 大人っぽい顔のバービー人形

昔は「 顔が怖い!可愛くない! 」なんて言ってたのになぁ~

早速 お友達と一緒に 遊んでおりますよ  


さてさて今宵は Let's party !


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年12月06日 (火) | Edit |
日曜日 岩手県の小岩井農場 へ行ってきました。

行きの道中では、降ったり晴れたりの心配な天気でしたが

そのお陰で 虹を10回以上も 見ることができたんです!

虹

出たり消えたり また出たりと 虹探しで盛り上がった車中 

しかし 到着しても なお 振り続ける 雨と強い風!!!

小岩井農場

人も少なく お土産だけ買って帰る人もいました。

でも我が家は決行です!雨の弱まる様子をみはからって ・・・

それ!あのミルク館まで 走れぇ~

小岩井農場

強い風に背中を押されながら ミルク館のソフトクリームに向う子供達。



ソフト で 食べた 



それから 羊の毛のプールで戯れ ( 埋もれる 兄ちゃん! )

ウールプール



そしてコチラが 一番人気アトラクション? 水上ハムスター

水上ハムスター

球体の中に入って 水上を駆け回ります。冬場は屋内プール!

ですが 子供達 なかなか 立ち上がることできず

回転車の中を走るハムスターのよう ・・・ それで「水上ハムスター」

水上ハムスター

ハムスターの被り物が用意されてあって 被ると2分延長!

   ええ だから被ってるの ( 笑 )

初めてのハムスター体験! とっても面白かったそうです!!



   小岩井農場 冬場は無料で入園できます。

ただ一つ 今回は天候も悪く 馬にも羊にも会えませんでした 



久しぶりの更新なのに フルーツに触れず すみません。

南光台フルーツ 本日 「 青森りんご 」 が入荷しました!

ラ・フランス と サンふじりんご の地方発送

   お陰さまで 忙しくなってきております。

   寒さに負けず 明日も頑張ります!!!



ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年10月29日 (土) | Edit |
南光台フルーツHP 果物詰め合わせギフトセット

「秋ギフト第2弾シリーズ」 載せました!!!

秋ギフト第2弾 秋ギフト第2弾

「 この果物は苦手だから 別の果物に変更した~い 」

「 色々な種類の林檎を詰め合わせた~い 」 などなど

   どうぞ お気軽に お問い合わせ下さいませ 

**************************

前回のブログで 話してました ビニールで変身の衣装

   本日 作りましたのでさっそく お披露目 

ビニルドレス

昨日の夜から 一生懸命考えて、デザイン画も描いてました ( 笑 )

ビニールを寄せながら テープで貼っていくと フリフリっとなります 

その辺は、ほとんど私が手伝ったんですけどね~

お友達と一緒に 素敵なドレスが完成しましたよ!!!

ビニルドレス

   それなのに パパったら

  「おっ!ビニールのお化けだなぁ~」

   だなんて  全く ・・・



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

      にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com

