--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月26日 (火) | Edit |
知らぬ間に コラボリレーのバトンを 受け取ってしまいました。

恐るべしやのブログ繋がり ・・・ で、作りましたわ。

   「 なめこクッキー 」

なめこクッキー

   ええ 結構な Bigサイズ 

バタークッキーとココアクッキーで色を分けて

チョコペンで 顔を描くだけなのですが

なめこの形を作るのが 難しかったです。

なめこクッキー

ホワイトデーのお返しに なめこクッキー

   今 流行ってます ( 笑 )

よっちママさん と あやこんさん と Rinさん

   こんな感じで 走り切りました。

さあ~ バトン受け取りたい人 名乗り出てくださいな。


***************************

   もうすぐ 3月。 早く 暖かくなって欲しいですねぇ~

ひな祭りに ホワイトデー。卒業式に 進級準備など盛り沢山・・・

でも忘れちゃいけない 彼岸入り 3月17日から1週間。

南光台フルーツ お彼岸中は 日曜・祝日も休まず営業します。

   皆さま どうぞ ご先祖様のご供養 お忘れなく 

それから本日 国産オレンジ 「 広島せとだネーブル 」 入荷しました。

広島ネーブル

オレンジの入荷待ちの方が 何人かいらしたのでご報告まで。

   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年02月09日 (土) | Edit |
北海道で一番尊敬する女性 よっちママさん がTV出演!

昨日の 「 笑っていいとも 」 バレンタイン企画

見ました? 私は しっかり録画しました 

大丈夫です。 見逃した方も 増刊号が ございます。

しかし凄い!流石!なんでしょう~このクォリティーの高さ!

a

メンバーがLOVEと人文字を作るアイディアも素晴らしい~

もちろん入賞ですよ! おめでとうございます 




カテゴリは とりあえず アラブにしておこうっと ( 笑 )



********************************

さてさて 南光台フルーツ 2/10.11の2日間 お休みです。

フルーツdeバレンタイン ご注文頂いたお客様

   ありがとうございます 

メッセージを添えて 心を込めて 詰め合わせます。

フルーツdeバレンタイン



   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年11月01日 (木) | Edit |
アラブ第七婦人の会から お声もかかりましたので

私も お久しぶりのチョコプレートを作って

子供達と一緒に ハロウィンケーキに挑戦しました 

   ~ HAPPY ☆ HALLOWEEN ~

a

   花型にくり抜いた柿と ブルーベリーを飾って~

周りをキウイフルーツと 苺の変わりの林檎で包囲しました(笑)

a

そしたら 今日になって 苺が初入荷したではありませんか 

栃木産の 「 とちおとめ 」 只今店頭販売中!

a

もう一日 入荷が早かったらなぁ~ とも思いましたが

林檎を グサグサっと♪ ケーキに差し込んだの~

     結構 楽しかったしね  グサグサっと♪

a

私は こんなボコボコ不思議なケーキになってしまいましたが

ハロウィンコラボ 素敵な作品が集合しております 

「 喜ぶ顔がみたくて 」 よっちママさん 総集編やってます。


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。

    
   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


そうそう~ こんな面白いハロウィンパンも売ってました 

a

   籠も 食べれるのですよ  





 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com



2012年02月04日 (土) | Edit |
いつの間にか 「 キャラ弁 」 をカテゴリから抹消していました。

幼稚園を卒業して 弁当を作る機会がなくなったものありますが、

仲良くして頂く ブロ友さん達の弁当が とても素晴らしくて

   恥ずかしくて これは 載せられないな ・・・ と。



ところが今回 所属する ~アラブ第七婦人の会~ ( ← 謎?! )

   keymath 師匠 から コラボの声掛けが 入りました。

~リンゴdeたまごっち☆コラボ~

リンゴの皮を彫りまして たまごっちのキャラクターを描こう!という企画です。

果物屋の嫁として リンゴ彫りという技術は、憧れておりました。

   そこで 今回の参加を 決意したのですが ・・・

   間違いでした (TT)

まず最初に 何のキャラクターが 一番線が少なくて簡単か!

   娘と一緒に探した結果

   くちばっち

これだったら 写さないでも彫れるかな?と思ったのが 大間違い。

だって a ・・・・・・。


ええ 笑って頂いて 結構です。 自分でも かなり笑いましたし。

子供達も 「 お化け~ 」 って、それは それは 大爆笑



   このままじゃ 参加できない!

   たまごっちに こんなキャラはいない!



そこで 今度は 下書きもして 残す線と彫る線を考えて

   リベンジ!

a

さて a でしょうか?

それとも a でしょうか?


下書きの段階では 「 まめっち 」 だったんですけどね。

ホッペを彫ってしまったり 目が割けたりと あらら・・・

   ~ リンゴ彫り ~ 参加してごめんなさい 



   リンゴは 沢山あるけれど

手先の器用さと センスが 必要だということが

   身を持って よ~く 分りました。


お友達の よっちママさん ほんと初挑戦なの?!

   とっても 上手です。

「 母ときとぎわたし 」 の keymathさん

 ↑ 是非 ご覧になってください。

リンゴを彫って キャラクターを描く!

   さすがの作品 ばかりです!!!



   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年10月22日 (土) | Edit |
   恒例!アラブ第七婦人の会コラボ

ハロウィンコラボの参加ケーキ 本日作りました 

ハロウィンケーキ

真ん中の オバケクッキーは 売ってました  市販物です。

   中に バナナとキウイをサンドして ・・・

トッピングは ラズベリーブルーベリー おまけ キウイスター

お友達を呼んで おやつに食べようと思ったら

お友達の人数が いつの間にか2人増えてるし ・・・

   a

6人で 5号 あっという間に 完食しちゃいました。

皆で オバケクッキー取り合いになるかと思いきや

一番 人気だったのは ラズベリー (フランボワーズとも言いますね)

ラズベリー

「 バラ科 キイチゴ属 」 で、いわゆる 「 木イチゴ 」 の一種です。

小さな球が たくさん集まって コロッとした形をしています。

   甘酸っぱいですよ ラズベリー 

店では普通 置いておりませんが、特別に仕入れて貰いました。

そんな相談にものりますのよ 南光台フルーツ

   どうぞ お気軽に 問い合わせてみてください 



「喜ぶ顔がみたくて」よっちママさん の所で

素敵な作品が集まっております ~ハロウィンコラボ~

   今月末までだそうです 初めての方も是非是非 



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

      にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com

