--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月13日 (木) | Edit |
今年の暑~い気温が続いたせいで 果物に影響出てます。

桃の入荷も少なく メロンも少ない

葡萄も房がポロッと落ちやすいのが多く・・・

例年より店の果物の入荷状況は激減しておりました。

気温は下がり、過ごしやすいお盆ではありますが

今年のお盆は、果物が入って来ません。

それでも!本日も頑張って入荷してきました果物達。

福島の光センサーの 「川中島白桃」 「まどか」

茨城の梨 「幸水」 あっという間に売り切れな勢いです!

種なし皮ごと食べられる葡萄 「シャインマスカット」 も入荷しました。

籠盛りや化粧箱の詰め合わせも致しております。

a

いつもありがとうございます 

南光台フルーツ 今週は休まず営業致しますが

来週 8/17(月)~20(木)お休み致します。

宜しくお願いします。   南光台フルーツ



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年11月11日 (金) | Edit |
お隣 山形県の美味しい 庄内柿  販売中です。

庄内柿
                アルコールで 渋を抜いた 柿です。


前に お客さんから 教えて頂きました。

     柿の新しい食べ方!

スライスした柿を、サラダに合わせるだけの簡単な ・・・

         柿サラダ  

柿サラダ

     和風ドレッシングをかけて食べましたが、
庄内柿のあっさりした甘みが、美味しく交わって気に入りました 

     でも、兄ちゃんだけは ・・・
          「 柿は 柿で 食べる! 」 派 でした 

≪酢豚にパイナップル≫ や ≪メロンに生ハム≫ が駄目なタイプ

     果物に味付けするのは、許せないようです。



**************************
柿は、ビタミンCが とっても豊富!!!
**************************

他にも、ビタミンK・B1・B2・カロチン・タンニン・ミネラルなど

     柿の栄養価は、とても高いので ・・・

「 柿が赤くなれば、医者が青くなる 」 という言葉があるほどです。



また 「 二日酔いには柿 」  なんて聞いたことありませんか?

それは、ビタミンCとタンニンが、血液中のアルコール分を外へ排出し
     豊富なカリウムの利尿作用のおかげといわれています。



 これから多し忘年会 飲みすぎたら  おすすめです 




********************************

   いよいよ 明日です !!!

ポスター

南光台フルーツ チョコバナナ100本 販売します 

チョコバナナを作る際は、バナナを冷やすとチョコが絡まりやすいので

   本日の冷蔵庫は、バナナで一杯です~ 



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年02月14日 (月) | Edit |
本日 聖バレンタインデー なり 

うちの娘が渡す 本命チョコ?!は、
   果物屋さんならでわ フルーツチョコで勝負!!


 板チョコを溶かして、 苺に  コーティング

それに あーちゃんがパラパラと飾りつけて完成しました。


ちょっと 画像が暗いですが ・・・ 

     いちごチョコ   

いちごチョコ

一つずつ 袋に入れて ラッピングしていたら ・・・

   「 ママ この箱に入れて リボンかけて~ 」

しっかりと 入れる箱まで 準備万端の あーちゃんに 驚きましたよ~

いちごチョコ

   ん?! この箱は ・・・

パパの誕生日プレゼントが入っていた箱だわ!!


お相手は、スイミングも一緒のお友達 

スイミングで渡しそびれて、結局 家まで届けに行きました。


   あーちゃん5歳のバレンタイン 無事終了です 




フルーツdeバレンタイン 御注文 ありがとうございました 

フルーツdeバレンタイン

「 遅れてゴメン・・・ 」 のメッセージ添えて、まだ 間に合います!




ランキングに 参加しています。
応援の一押しお願いします。  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ






 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com





2010年11月18日 (木) | Edit |
 キウイフルーツで、肉が柔らかくなるのは ご存知ですか?

キウイフルーツ

キウイに含まれる 「 アクチニジン 」 というタンパク質分解酵素

このアクチニジンの働きにより、肉を柔らかくすることが出来るのです。

ただ 高温に弱く、60度を超えてしまうと効果がなくなってしまう為

火を通す前に、すりおろして 漬け込むのが 一番 効果的なようです。




おろし金で、キウイフルーツをすりおろしたら ・・・

キウイ
        卵みた~い 



肉 + すりおろしキウイ + 生姜 + 焼肉のタレ

キウイ
        手で揉み揉み 



混ぜ合わせたら しばらく 漬け込んでおきます。

キウイ
        アクチニジンパワー



手揉みしすぎで、肉が細かくなりすぎました 

キウイ

   でも 確かに肉は、柔らかかったです!!!

   キウイフルーツのソースが、また良い味  

調べましたら、ステーキや焼肉の漬け込みにも 良いようです。

是非 お試しアレ アクチニジンパワー 




**************************

   今日は、小学校で入学前の健康診断日。

   誰にでも 挨拶する兄ちゃんと違って、

       恥ずかしがり屋の あーちゃん 

   先生に挨拶されても 「 ・・・・・。 」

       そこが 一番 心配な部分 かしら

   お客さんには、挨拶するようになったんだけどなぁ~





   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家
 http://nankoudai-fruit.com




2010年07月09日 (金) | Edit |
今日はですね  うふふ♪


実は、先日の記事 「 紅秀峰 」 をご覧になって

     お客様が、店にいらっしゃいました。

「 紅秀峰は、知らなかったわー 」 と

     試食して、お買い上げ頂きました 

そんな出来事があると、私もブログ頑張るゾー!!!

     と、元気でます。

     ありがとうございました 


さて、前々からTVを見て 「 作りたーい!!! 」と、あーちゃん 

     言われ続けて、ようやく 昨晩 作りました。

 プリンアラモード 材料は ↓ こちら

プリンdeアラモード

はい プリンも、クリームも、市販のものです 

まず、私の作 → プリンdeアラモード

兄ちゃんの作 → プリンdeアラモード

上にまで、パインをのせる ・・・ もはや、パインアラモード 

あーちゃん作は → プリンdeアラモード

ええ いたって シンプルな プリンアラモード です。

     あまりにシンプルすぎて ・・・

プリンアラモード作りを、ブログに載せようか迷った私 


そんな あーちゃんは、幼稚園のキャンプで 今日お泊りで居ない 。。。

ちょっと寂しい夜 兄ちゃんも、いつもより心なしか静か 

     「 今頃 何してるかなぁ? 」

私より先に、兄ちゃんが 言い出しました ( ´艸`)ムププ

 


   ランキング下降中・・・ (願) →   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com




