--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月31日 (金) | Edit |
山形産の 「ラ・フランス」 地方発送始まりました 

熟したラ・フランスは、トロリと甘く!美味しいですヨ~

大玉サイズは数に限りがあるので連絡頂ければ予約承ります。

2014.11.30

昨日は、沖縄から御連絡頂いたお客様から依頼を受け・・・

はるばる沖縄から仙台へ ご旅行中の友人へのサプライズ☆

旬のフルーツ詰め合わせを宿泊先へ発送しました 

旅人へのプレゼント依頼は初めてでしたが(素敵だなぁ)と思いました。


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


さてさて 本日 いよいよ ハロウィン なり  なり。

昨夜作ったチョコを飾り なんとかハロウィンケーキが完成しました。

~HAPPY☆HALLOWEEN~

a

すみっこぐらしの「とんかつ」&「えびふらい」です。

ハロウィンの今宵は、すみっこじゃなく真ん中にドン

すみっこ人気No.1 「えびふらい」 うちの娘も大好きなんです 

中には、メロンをサンド。 そして周りにも、逆さメロン(笑)

子供たちが喜んでくれたので、とりあえず良しとしましょう♪




南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年05月11日 (土) | Edit |
母の日フルーツギフト 発送準備完了しました。

母の日ギフト

それぞれの思いが込められた メッセージカード

間違えたら大変! 何度も確認しました!

母の日ギフト

店頭でも 母の日プレゼントは果物で~とのお客様

籠盛りをプレゼントする方も いらっしゃいました。

母の日ギフト

カーネーション もっと準備しておけばよかったです。

店頭販売用も 来年からは準備しておきますね。

どうか 素敵な母の日になりますように・・・

   ありがとうございました 


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*********************************************

さてさて 我が家も今宵は 母の日パーティー 

母の日

「 母の日だし! 私に任せて! 」 と言って

いつも以上に あーちゃん張り切って作ってくれました。

でも張り切った割には デコ盛り過ぎませんでしたヨ~

     ありがとう  

   
 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月05日 (月) | Edit |
誕生祝メッセージ ありがとうございました 

娘に パソコンを見せながら 読んで聞かせました。

「 なんでプリキュアの画像があるの? 」 なんて聞かれて

   一瞬 ドキッとした母ですが ・・・

沢山の人から 「 おめでとう 」 言われて喜んでおります。

a

あらっ! 2人で 7才ポーズしてたの 今気づきました ( 笑 )

今回は、シフォンケーキを購入し トッピングだけ母の手作りです。

~ お揃いdeキャンディケーキ ~

a

近所のケーキ屋さんで作った シフォンケーキだから ふわっふわ~

雛祭りだから ピンクのクリーム! 可愛いでしょう 

デコレーションの苺は、南光台フルーツの今一押しの苺!

   宮城県 石巻産 「 紅ほっぺ 」 

a

ほっぺが落ちる程の美味しさを表して名付けた 「 紅ほっぺ 」

   「 あきひめ 」 と 「 さちのか 」 を交配した品種で

香りが強く 甘いだけじゃなく 適度な甘酸っぱさのある苺です。



   今日は、また 雪が降りましたねぇ~

a

降ってくる雪が大きくて 雪掻きしても また すぐ 積もるんです。

でも、午後には 雨になりまして 雪を溶かしてくれています。

このまま暖かくなるようで 凍結の心配は大丈夫そうですが

今だ インフルエンザ・胃腸炎性の風邪などが流行っているようで

季節の変わり目で 気温の変化も不安定なこの時期

皆さま どうぞ 体調管理 十分にお気をつけくださいませ 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年02月15日 (水) | Edit |
「 パパの誕生日ケーキ 何にしょうか? 」

すると あーちゃんが 自由帳を持ってきて

「 コレがいい! 」 と言うので 決まりました。

a

 たまごっちの新キャラ きずなっち 

実は 前回のりんご彫りでも 希望されてたキャラでした。

あの時は あきらめたけど チョコでなら!と私も思いまして

旦那は 全く 何のキャラクターかさえ 知らないけれど

   まっ ・・・ いいか ♪

ということで 昨日 バレンタイン&バースデーケーキ 作りました。

      ~ きずなっちケーキ ~
a

ハートケーキの 周りを囲んでいる フルーツは

苺 ( 丸森産もういっこ ) と 葡萄 ( スチューベン ) です。

   でも ですね ・・・

実際 パパの前に登場したのは 下の写真のケーキです!!!

   a

あ~ちゃん これでもか~! っていうくらい デコり続け

これ以上のせられない所で 満足した 御様子

結局 きずなっちチョコプレは 全部 一人で 食べました。

   パパの誕生日? ええ そうでした。

   でも あーちゃんに さんざん説明されて

   パパも きずなっち 覚えたようです ( 笑 )


そして こちらは ↓ 兄ちゃんが貰った バレンタインチョコ達!!!

aa

と言いましても 私のと あーちゃんのと あーちゃんの友達×2 から♪

その兄ちゃん 実は 昨晩から発熱で ケーキもチョコも 食べられず。

   ~ 皆さまも くれぐれも 風邪に 御用心  ~


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年02月03日 (金) | Edit |
~ 本日は 節分なり ~

皆さんは 如何 お過ごしの予定 でしょうか?

我が家は 節分ケーキを囲んで 豆撒きの予定です。

私が作った鬼チョコ達を使って 本日の飾りつけは子供達が担当。

aa

こういうのって 自分で デコっていくのが 楽しいんですよね 

   でも 途中で 一度 ストップ かけないと

最後には デコり過ぎちゃって 大変なことになります ( 笑 )

   今回のは ギリギリセーフ! ・・・ かな?

a

苺は 石巻産の 「 かおりの 」 を使いました 

   a

今年の恵方巻を食べる方角は 北北西 だそうです。

   恵方を向いて 無言で お願い事をしながら

   巻ずしを丸かじりすると 願いがかなう?

   実は 子供達 今年 初チャレンジ !!!


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

