--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月01日 (木) | Edit |
本日も、さくらんぼ 地方発送 ありがとうございます 

さくらんぼ
     山形の佐藤錦 まさに!今が旬!!!

ご家庭用に!ご贈答用に!可愛い孫ちゃんに!実家の両親に!

     さくらんぼ達 並んで届いたら、きっとビックリ 


*** ご予約・ご相談・お問い合わせ お気軽にどうぞ ***

   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com







さてさて、晩御飯に 並んだ一品を ご紹介します 

まずは、コチラをご覧ください ↓ 何だと思います?

ひじき

実は、ひじき なんですよ!!!

ブロ友さん よっちママさん からの、おすそわけ 

愛媛県の宇和島で、アワビの養殖をしてます 由良のアワビ屋さん

     天日干しの生ひじき 初めてでした。

で、調理して完成したのが ↓ コチラ 

ひじき

シャキシャキした食感が、くせになりました 

     何より 磯の香りが たまりません!!!


ご馳走様でした 


     さて皆さん 明日も、頑張りましょうね。





   皆様のポチから元気を貰って・・・→   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com




2010年04月27日 (火) | Edit |
 本日も 出荷 しました!!!

      春ギフトCセット 
人気の春ギフト やっぱり一番人気!



 そして今日、タイトル通り ばあばと2人で ピザ作り 

実は ・・・・・ 2人とも、初めて!!!


でも、生地は「 ホームベーカリー 」が 作ってくれますしね♪

ピザ

上にのせる材料を、準備して・・・

材料

オーブンで焼きあがったのが、こちらです!!!

      ジャジャジャ ジャ~ン  
ピザ

 焼きたて 熱々 美味しかったわぁ~

ゆりちゃん レシピのFAX ありがとうございました 

「 今度は、エビ入りで 」と、再注文も 入りましたヨ 


シーフードピザね! にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左応援ありがとう!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
2010年01月19日 (火) | Edit |
本日は、「 ひたし豆 」 ブロ友さんのツクレポです にこ
ひたし豆

全ては 「 ひたし豆にする 青い豆ありますか? 」 アップロードファイル

         という 問い合わせから 始まりました。

店には置いていませんが、市場で確認したら ありました!

市場の人は、あおばた豆 と言っていたそうです 絵文字名を入力してください

しかも、地元宮城産 アオバタ豆

とっても気になった私は、今までもツクレポさせて貰っていた

ほんわか☆おかさん だったこともあり

しっかり我が家用にも準備しておきましたの (。-_-。 )ノハイ

ブログアップを確認しまして、私も真似して作ってみました オレンジハート

まず、たっぷりの水に丸一日漬ける ひたし豆

水を切った豆を沸騰した湯で茹でる ひたし豆

ザルにとった豆に、麺つゆを加える ひたし豆

茹で時間は、好みだとは思いますが、私は6分茹でた感じが好き 好き好き

※ビニル袋で、再び丸一日寝かせると味も良くしみ込むそうです。


ちなみに、ほんわか☆おかさんの作り方はコチラから → (゚д゚)メチャウマー


私は、今朝作ったばかりですが・・・

味見しまくりの(笑)あーちゃんの希望で、早速 弁当にも入れました オレンジハート

本日の弁当

弁当の彩りにも良し!つまみにも良し!子供達も緑豆大好き!

これはまた 我が家の定番メニュー 追加しました きらきらハート


あなたも Let's Try ♪  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~今週も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
2009年10月26日 (月) | Edit |
うちの子達 大好物の 「きりたんぽ鍋 」

きりたんぽは、その都度 購入してました。



     ところが!!!



「 きりたんぽ 」

残りご飯で、簡単に作れるんですってぇぇぇ (゚ロ゚;)エェッ!?


毎度 おなじみ ブロ友の 【 ほんわか☆おかさん 】

ホント 魔法の手 ぱー お持ちです!!!



袋に入れた ご飯を、潰して、片栗粉in☆

丸めて、塩水くぐらして、焼いたら 簡単 きりたんぽ玉
 びっくり



 ↓ 詳しい作り方は、ほんわか☆おかさんのレシピへ

ほんわかのレシピ 「きりたんぽ玉」 




焼き色を付ける際、おかさんは オーブンでしたが、

私 オーブントースターでやってみましたの。。。

焼き色NG

しかーし、一向に焼き色つかず ( これは、いけませんヨ むぅ・・・

魚焼くグリル なら OK! でした。

焼き色OK

オーブンある方は、勿論 オーブンで、しっかり焼き色を!




そして、完成  さとと-花パープル きりたんぽ玉鍋 さとと-花パープル  

完成「きりたんぽ玉鍋」

市販の購入していた物より、

もちも~ち フワフ~ワで!

間違いなく 美味しかったです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うちの旦那も、「売っているのより美味しいな」 ですって!

おっかさん ありがとう 号泣


これなら、腹一杯 きりたんぽ 味わえちゃいますっ

何より 簡単!洗い物も無し!


         ねっ おっかさん ( ̄▽ ̄) ニヤ




ランキング1位 いつも ポチっと ありがとう  うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
2009年09月02日 (水) | Edit |
               秋です jumee☆Autumn2



栗 栗 です 栗

栗です


栗  栗ご飯 です 栗 

栗ご飯です

もとい もち米100%なので

栗  栗おこわ です 栗

栗ご飯です!!!


ばあばが 、 皮を剥いてくれたのでぇ~

私は 炊飯器で スイッチポン☆ だけ O(-人-)O アリガタヤ・・

ホクホク とっても美味しい 新栗 でした 絵文字名を入力してください


それと一緒に作った チキン料理 ( 栗おこわに、なぜか洋風ちっくだけど )

自己流で作ったけど、美味しかったの (≧∇≦)ъ

今度 アップ しまーす♪



   茨城産 新栗 ( Lサイズ・2Lサイズ )

   南光台フルーツ 店頭にて販売中!!!





現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:☆我が家の晩御飯☆
ジャンル:グルメ

